皆さんこんにちはウインクこんばんは流れ星バレエ

近畿地方で大きな地震がありニュースでみてビックリしました。どうかこれ以上揺れませんように。。。えーん

猫猫猫

昨日ガーデニングの話をしてたら、裏の大きなお家の話になって、そこに小屋があって屋根の上に十字架があったので私はずっとそれを小さな協会と思ってたんですキョロキョロ横にマリア様の像みたいなのもあったので、お祈りとかする場所なのかなーと思ってました。そしたら昨日、その小屋の話になって、ドラえもんが ホイッピー、あれは十字架じゃなくてweathervaneだよっ笑い泣き と!

私はその十字架からいろいろ想像してたので、なんだか拍子抜けでしたチュー

最初weathervaneがわからなくて聞いたら、これだよ~ってこんな画像を見せてくれました↓↓↓

画像はネットよりお借りしました

かわいい~ラブかわいさから一瞬でweathervane覚えました。笑

風見鶏もいいけど、このねこちゃんの風向計がいいですキラキラ(小屋立てる予定ありませんが) 世の中にはクリエイティブなかたがいらっしゃいますねニコニコ

しっぽの長さや形がみすたーW(ドラえもんにゃんこ)に似てるのですごく癒されました照れ