産休に入り、早くも3週間が経ちましたうずまき

毎日場所を決めて掃除したり、ベビー用品を調べたり、、、

してますが、おうちで一人で過ごすの、飽きた笑い泣き




ということで、待ちわびた週末ラブラブ

しいたけさんにお願いして、お花見に連れて行ってもらいましたお団子桜


近所やけどなかなかいい感じ爆笑

若者やカップルというよりファミリーが多くて、落ち着いた感じでした。

簡単なお弁当とデザートを作って、ベンチに座って食べるだけでしたが、リフレッシュ出来たキラキラ

ちっちゃいお子さん連れの方も多くて、来年はこんな感じになるのかな〜とか。。。

まぁ、花より団子のわたしたちは、食べたらすぐ帰りましたがグッニヤニヤ




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




そしてお花見の帰り道!

若干勢いに任せた感あるけど
ついにチャイルドシート、買いましたハート



正直、チャイルドシートって今までの人生の中で必要なさ過ぎて、何を基準に選んだらいいのかサッパリわからずアセアセ


我が家の場合

くまクッキー車はISO-FIX対応のSUV一台、しいたけさんのみ運転(わたしは免許持ってない)

くまクッキースライドドアではない&2人分チャイルドシートを設置する必要あり

くまクッキー子供を乗せて長時間の運転をする予定は今のところ無い

くまクッキーブランド→特にこだわりは無い

くまクッキー価格→2人分必要なのである程度コスパの良いものが良い

くまクッキー途中でジュニアシートに買い換えたい

下矢印

①0〜4歳くらいまで使えるもの

②回転型

③シートベルト固定型でもISO-FIXでも可

④2〜3万円くらいの価格帯

という条件で探すことにしました。



で、気になっていたのが西松屋の【ターンレジェfix】と、joieの【arc360°】でしたうずまき

お花見のあとにたまたま立ち寄ったバースデイで、チャイルドシートがセールになっているのを発見ポーンハッ

他の買い物を済ませて一旦帰宅し、ひとまずクールダウンガーン

したものの、やっぱり安いよな!?となり、友達や家族に聞きまくり〜、口コミを調べまくり〜、もう一回店舗へ車



ちなみにセールにかかっていた中で条件に合いそうだったのは

エールベベ【360ターンSⅢプレミアム】
joie【arc360°】
アップリカ【ディアターンプラスAB】【ディアターンプラスISO-FIX対応】

でしたキラキラ


エールベベのチャイルドシートが他にもあれば、比較してみたかったなー。


サンシェードの有無と、リクライニングの深さで結構悩みましたが。。

サンシェードは、友達や家族から要らないとの意見が多かったのと、必要なら後付けしてもいいかなということで、ないものを。


あとはフルフラットに出来る点から、ディアターンプラスABがいいのかな〜と迷い。。

ただ、ベッドみたいに使えるのは生まれて数ヶ月だけらしく、ちっちゃいうちにそれほど出掛ける予定
もないかなとタラー

アーク360°もリクライニングは出来るけど、思ったほどの角度にはならず。。。様子を見て、タオルとかで調整してあげればいいかな?


ABはシートベルト固定型だったので、同じような値段なら設置が便利なISO-FIXの方がいいかなということで、最終的には


joieの【arc360°】を購入しましたハート






これ、売り場ではこんな感じに展示されてて

税込29,800円の30%オフやから、20,860円か〜キラキラと思ってたのに、実は既に24,800円まで下がってたという。。

結果、そこから30%オフの17,360円で買うことが出来ましたラブラブ

2台買っても35,000円いかない笑い泣き 満足ハート




一緒に、インスタで話題になってた?イブルも見つけたので購入してみましたルンルン


敷きパッドが欲しかったけどなかったので、画像手前のベビーケットを。1,980円!安い〜!

硬めの生地やから、上から掛けるよりも敷きパッドの洗い替え用に使えそうな気がして。知らんけど

バースデイのお洋服、かわいかったなー

もう少し大きくなったら色々探して着せたいラブラブ




お買い物の際はポイントカードも発行してもらいました。還元率は微妙やけど。。。

とにかく気になっていた大物を片付けることが出来たので一安心。

お花見も楽しくて、良いお買い物が出来て、満足した1日になりましたデレデレ




しかーしガーンガーンガーン

これだけ活動したにも関わらず、夜は寝られず。。。チーン

8ヶ月に入ってから、ホンマに夜寝られなくなってるタラー

花粉症のせいだけじゃなくて、産後に備えて身体が変わって来てることを実感する。。

寝ててもすぐ起き上がったり、ちょっとしたことが気になって寝られなかったり、、、

普段お布団に入ったら5分以内で寝てるタイプやから、地味に辛いチーン 頑張る笑い泣き