今日は猫の日 | HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

JR札幌駅から徒歩1分、ビルの最上階12階に位置する
HOYO札幌ビジネスラウンジ。
ビジネスシーンに合わせて様々な利用ができる
機能的で快適なラウンジ空間をご用意しております。
コンシェルジュからは、ラウンジの近況や札幌の情報をお届けいたします。

こんにちはニコニコ

 

 

今日の札幌は結構激しめの雪汗

 

 

 

今週は最高気温が13℃?!という謎の暖かさから始まった札幌でしたが、昨日からまた氷点下の世界へ逆戻りですえーん

 

 

 

さて、今日2月22日は言わずと知れた猫の日猫猫

私、どちらかと言えば犬派のため猫を飼ったことは無いのですがあせるやっぱり猫のあのツンデレ感も良いですよね恋の矢

 

 

 

でも、年間多くの猫が捨てられ殺処分に…というニュースを見るといたたまれない気持ちに。

でもそんな猫たちを引き取り、保護猫活動をしていらっしゃる方にはホント頭が下がります!

 

 

 

テレビでサンシャイン池崎さんが保護猫活動をしているのをよく見るのですが、猫に対する愛が感じられ、それを理解してか猫ちゃんがどんどん元気になって行く姿を見るのはとっても感動的です照れ

 

 

 

他にも福山雅治さんや石田ゆり子さんなども保護猫を飼ってらっしゃるようで、見た目も美しいですが心も美しい!!

 

 

 

インスタやYouTubeなどでは、特に子猫ちゃん映像はとっても愛くるしくていつまでも見ていられますが(笑) 飼う時は一時の気まぐれではなくきちんと家族として迎えてほしいです!

ワンコの飼い主の私からも切にお願いしたい!

 

 

 

飼うのが難しいけど猫と触れ合いたい方は、

①猫を飼っている友人宅・知人宅で触れ合う

②猫カフェに行く

③ペットショップで癒される

④インスタやYouTubeのにゃんこ投稿で癒される

 

 

④はお手軽ですが、③もワンコ・にゃんこの他うさぎやフェレットなどかわいい動物いっぱいで脳が癒されます笑

 

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
それにしても今日の雪…止みません雪の結晶
外出される方はお気を付けくださいませ。
 
 
 
 
クローバーHOYO札幌ビジネスラウンジHPクローバー