さっぽろ雪まつり4年ぶり全面開催! | HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

JR札幌駅から徒歩1分、ビルの最上階12階に位置する
HOYO札幌ビジネスラウンジ。
ビジネスシーンに合わせて様々な利用ができる
機能的で快適なラウンジ空間をご用意しております。
コンシェルジュからは、ラウンジの近況や札幌の情報をお届けいたします。

こんにちはニコニコ

 

 

最近は必ず週に1~2日大荒れの日があったのですが、今週は久しぶりに穏やかな天気の1週間でした。

たまに急に雪が降ってきて焦りますが汗

 

 

そして、4日(日)からは、冬恒例のさっぽろ雪まつりが開催中クラッカークラッカー

 

 

 

今年は4年ぶりの全面開催で、つどーむ会場もやっとオープン。

こちらには大きなすべり台やアトラクションがあるので、お子様連れのお客様でかなり賑わっているとか音譜

 

 

 

先週あたりから、札幌駅周辺も特に海外の方がグッと増えてきているので、メインの大通やすすきの会場も多くの人がいらっしゃるんだろうなと。

私は、もっぱらニュースやHPで拝見しております爆  笑

 

 

▼さっぽろ雪まつりHP▼

 

 

 

毎年ながら、お城や歴史的建造物などの素晴らしい大雪像の中、北広島のボールパークと共に新庄監督も!

そして、市民雪像には今年からドジャーズでの活躍が期待される大谷くんと愛犬のデコピンちゃんの雪像もあるんです飛び出すハート

 

 

 

今朝の北海道新聞にも、大通会場のプロジェクションマッピング記事が掲載されていましたキラキラ

 

 

 

 

雪像に投影されるプロジェクションマッピングって、ホント迫力があってキレイで、しばし寒さを忘れさせてくれます照れ

 

 

 

日曜日で終了ですが、ちょうど3連休ですし、若干寒さが和らいでいるので、さらに多くのお客様が足を運ぶのではないでしょうか。

 

 

 

雪まつり会場内は結構滑りやすくなっておりますので、どうぞ足元にはお気を付けてお出かけくださいませスター

 

 

 

 

クローバーHOYO札幌ビジネスラウンジHPクローバー