知ってましたか?寒暖差肌荒れ指数 | HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

JR札幌駅から徒歩1分、ビルの最上階12階に位置する
HOYO札幌ビジネスラウンジ。
ビジネスシーンに合わせて様々な利用ができる
機能的で快適なラウンジ空間をご用意しております。
コンシェルジュからは、ラウンジの近況や札幌の情報をお届けいたします。

こんにちはニコニコ

 

 

今日は朝から青空の札幌。

ラウンジ内にも明るい日差しが入り込みポカポカ晴れ

外は寒いはずなんですが、エアコンの温度をいつもより下げても暖かく、省エネになります(笑)

 

 

 

12月に入りましたが、未だほとんど雪のない札幌。

明日土曜日は、まさかの気温が2桁になる予報で雨汗

そして日曜日には、また気温が急激に下がり氷点下…

と、今年は例年になく気温差が激しすぎます!

 

 

 

今年は、寒暖差疲労の方も多いのではないでしょうか?

たぶん私も…ショボーン

 

 

 

そして、女子的には…いや今は男性もでしょうか、冬は肌荒れが気になる所です。

 

 

 

そんな皆様には、「寒暖差肌荒れ指数」をチェックしながらお肌のお手入れを音譜

 

 

 

こちらは、日本気象協会とあの資生堂が開発し、現在、tenki.jpで提供中。

急激な気温低下で、肌の乾燥や肌荒れにつながる危険度をリスク1~リスク5の5段階で表したものなんですキラキラ

 

 

 

ちなみに、今日の札幌はリスク4!ガーン

さらに釧路ではリスク5です。お気を付けください!!

 

 

 

こちらの指数を毎日の保湿ケアに役立ててみるのもよいのではないでしょうかウインク

 

 

▼tenki.jp 寒暖差肌荒れ指数▼

 

 

 

 

 

12月に入り、お忙しくされている方も多いと思いますが、どうぞインフルエンザもいまだ猛威を振るっておりますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ星

 

 

 

クローバーHOYO札幌ビジネスラウンジHPクローバー