こんにちはハート

 

 

昨日までの天気予報では、今日は午前中雨予報でしたが、

今朝起きてカーテンを開けてみたら、眩しい青空がっ晴れ

 

 

週末に近づき徐々にお疲れモード↓に入っている木曜日ですが、

私的には、このさわやかな晴天晴れに救われましたむん!シャキーン

 

 

札幌も20℃を超える日が出てきて、初夏を感じる季節となってきましたが、

本州方面では、今日も30℃近くまで上がるところも!?

5月にして、すでに真夏の暑さですねアセアセ

 

 

 

夏と言えば、熱さによる熱中症あつい。や、強い日差しが女子の大敵

紫外線カサに気を付けなければいけません注意

 

 

 

そして、忘れてはいけない夏の風物詩??虫刺され蚊

いや~な「蚊」もでてきますよねとほ

 

 

 

以前、友人たちと海でジンギスカンをしていた時、

なぜか“おでこ”を蚊に刺されて、かゆいし目立つし

みんなに笑われるし、散々な虫刺されの思い出が…はぁ・・・

 

 

 

学生の頃は、よくO型の人が刺されやすいだとか、

体温が高いと刺されやすいだとか、

いろいろな巷の噂がありませんでしたかワラ

 

 

 

そんな、憎っくき蚊蚊ですが、今年はそんな虫刺され予防に

役立ちそうなサイトが登場したんです!!

 

 

 

日本気象協会さんと虫ケア商品でおなじみのアース製薬さんが

共同開発したというサイトで、

その名も「蚊ケア指数」

 

 

 

こちらは、過去10年間の気象情報はれと虫ケア用品蚊取り線香の売上情報を

研究し、割り出した蚊対策の必要度をレベル1~5までの指数で

表してくれるというものひらめき電球

 

 

 

本日の全国の蚊ケア指数は、こんな感じです。

 

 

 

 

蚊ケアLv1~Lv5のご説明はこちら。     

 

 

 

 

名古屋・高知・鹿児島の皆様、「蚊ケアLv5」でございますぎゃーギャー

蚊に注意∑!!蚊ケア必須です。

虫よけスプレー等で、身を守ってくださいませ!

 

 

 

札幌は「蚊ケアLv1」ですが、他の道内地域も見てみると、

 

 

 

道内でも場所によって、レベルが違うんです ビクーッ何ですと?

稚内の皆様、「蚊ケアLv4」と高めになっております。

しっかりとした蚊ケアが必要ですよ注意

 

 

 

そしてこの蚊ケア指数は、当日だけではなく、

7日先まで調べることができます音譜

 

 

 

 

札幌も、今週の土曜日と来週の火曜日には「蚊ケアLv4」あせる

「私って何だか蚊に刺されやすいの…aya」という方は、

特にご注意くださいアースジェット

 

 

 

さらにこのサイトでは、全国142地点の蚊ケア指数が調べられますので、

どうぞ、夏の旅行や出張の際にもお役立てくださいませわーい

 

▼蚊ケア指数 (tenki.jp内) ▼ 

https://tenki.jp/indexes/mosquito/

 

 

 

この蚊ケア指数を提供している「tenki.jo」内では、他にも、

アイス指数チョコミントやビール指数ビール、洗車指数くるま。Rにのど飴指数龍角散ののど飴などなど

おもしろ指数がいろいろありますので、是非こちらもご参考に顔

 

 

 

それでは、今年の夏は、暑さに負けず人、蚊にも負けず人

快適な夏を過ごしましょうねわーぃ

 

 

 

 

風鈴HOYO札幌ビジネスラウンジHP夏

http://hoyosapporo.muse.bindsite.jp/