こんにちは顔



今週は、ぐずついたお天気で肌寒い日が続いている札幌です下

そして、どうやら日光不足?のせいか、まだ木曜日だというのに、

若干お疲れモードに…ヨロヨロ

でも明日は、久々に晴れ予報ですっはーいsei



皆様、今札幌で大人気ビックリマーク先日増刷されたという

「名所めぐりマップ」

というのはご存じでしょうか?


名所1


こちらは、販売ではなく、無料で配布しているモノなんですキラキラ



札幌市交通局が今年から発行を始めたもので、

地下鉄駅周辺の名所の散策コースが紹介されています。


名所2


地下鉄の各駅の券売機横付近に設置されているのですが、

4月から45,000部も発行したのに、在庫がなくなる駅や、

電話での問い合わせ電話までくるほどの大人気ビックリマーク

増刷して、今週の23日からまた配布されているそうです。



マップは全部で15種類。

車やタクシーは不要で、地下鉄と徒歩だけでまわれる名所

なので、お財布にやさしく、健康にも合格



そして、なんとこちらは、交通局の職員さんが、実際街を歩いて

調べ、半年かけて作成したという力作なんですパチパチ拍手



ということで、マップには、コースの長さや所要時間、

さらに4段階で必要な体力!まで掲載してくれています。


名所4



各名所の説明や、近くの見どころなんかも記載してあるので

観光でいらした方はもちろん、市内に住む方のウォーキングコース

としても活用できそうですよ音譜



名所2



私もせっかくですので、まずは体力度1の軽めのコースから

散策してみたいと思っております散策1



名所巡りマップは、各地下鉄駅の他、札幌市交通局の

ホームページからもダウンロードができますので、

是非お役立てくださいませあは


▼札幌市交通局HP▼

https://www.city.sapporo.jp/st/meisyo_map.html




あっという間に、2015年も半分が過ぎようとしておりますあせる

これから、北海道にも暑い夏がやってくると思いますが、

良く食べsao☆、良く寝て寝る、体調を崩さないように

頑張っていきましょうハート





ルン♪HOYO札幌ビジネスラウンジHPデート

 http://hoyosapporo.muse.bindsite.jp/