珍しく蒲田で所用がありまして。

なかなか行かないところに行く機会があると、下調べにも気合いが入ります仕事

 

このところ「とんかつ食べたいな~」とずっと思っていて、そこで見つけたこちら…

 

のお隣きらんっ!!!

 

『とんかつ檍』さんのとんかつをいただけるカレーやさん、『いっぺこっぺ』さんです。

『とんかつ檍』さんには結構行列ができていましたが、こちらは数人待ち程度。運がよかったのかもしれませんが、5分くらい待って店内に入ることができました。

 

メニューはこんな感じ。そうです、カツカレーがメインなのですカレーパンマン

 

折角だから、ちょっと奮発しちゃおっかな~顔 というわけで、上ロースカツカレーにしました(“特上”の勇気はなかった…汗2)!

上ロースカツカレー以上のメニューはカツとカレーが別個に提供されるというのもポイントラブ

 

おっ、アンジャッシュ渡部さんのシールが貼ってありました。いらしたことあるんですね~。

 

こだわりの林SPFポーク、病原菌のいない豚肉で臭みが少なく、加熱しても柔らかいんですって~キラキラブタキラキラ

 

アメリカはテキサスの岩塩、ヒマラヤ岩塩、ソースも3種類が備え付けられていました。先程の張り紙によると、お塩がオススメとのことで。

ちなみに私は一番右のヒマラヤ岩塩でいただくのが、ほんのり甘みがあって一番好みでしたラブ

 

おぉお~~、ボリュームたっぷりきゃ

左のカレーだけで普通はお腹いっぱいになるはずなのに、それに加えてこの!立派なとんかつキラキラ!!

 

とんかつアップ!

 

断面はほんのりピンク。分厚いですが、柔らかくてとってもとってもおいしいですらヴゅ~

低温揚げでしっとりした衣よりさくっとした衣が好きな私好みのさくさくとんかつはなまる

 

カレーも単品でも十分おいしかったです。

も~~~、夜になってもお腹いっぱいでした。

とんかつ、すっごくおいしかったけれどなかなか蒲田に行く機会ないしな~…と思っていたら、浜松町にも『とんかつ檍』さんの支店が出来ていたのですね(詳細はこちら登場 わ~い、大門浜松町なら行きやすいし、今度行ってみよう~~~。

 

 

『とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ』

東京都大田区蒲田5-43-7

水曜定休