ツアーコンダクターをしていた友人からのオススメその2がこちら(その1は『ロンギーズ』さん)。クヒオ通り沿いにあるホテル内の中華のお店です。


なんでも、彼女のツアコン仲間の間では「ここのエビチリとエビマヨは世界一!!」ともっぱらの噂だということで、それはもう期待度大で向かったのですおぉ!


シーフードメニューが充実していました~。


店内はかなり広かったです。団体さんでも余裕で入れそう。


こちらがお店のイチオシメニューだそうです。


コースもありました。


まずはマイタイと…オレンジのカクテル


ブルーハワイでハワイっぽく(?)乾杯です。


エビチリは8匹入りで16$くらいでした海老
日本の中華料理やさんで食べるものとはちょっと違っていて、最初は甘味が強く感じられて、そのあと辛さを感じます。ケチャップの香りではなくて、豆板醤の香りの方が強いです唐辛子好みは分かれるかもしれません。プリプリ感はね…もうちょっとだったかな…。


エビマヨも8匹入りで16$くらいマヨネーズ下にはキャラメリゼしたクルミが敷かれています。これも甘かったなぁ…。


あとは空芯菜の炒めものと(野菜不足解消のため)、


焼き餃子ぎょうざ餡はほぼお肉?という感じで、みっちり詰まっていました。私は野菜多めの餡の方が好みです。

エビチリとエビマヨ、ちょっと期待しすぎちゃったかな汗


その後また散歩中におむすびやさんを発見おにぎり!まだ開店したばっかりみたいです。入ってみたのですが、遅かったせいかほとんど商品がなかったので、すぐに撤退・・・


夕方からのファーマーズマーケットが開催されていました。新鮮な野菜や果物がたくさん野菜!山盛りのカットスイカとカットパパイヤをそれぞれ3ドルくらいで買いました。おいしかった~ラブ


ワイキキなら3歩毎にあると言っても過言ではない(…過言か汗2)「ABCストア」というコンビニで売られている" スパムむすび"スパム!ずっと食べてみたいと思っていたものの、これまで食べたことがなかったので、初挑戦してみました。味はまぁ、想像通りでしたね~汗スパム