私が神楽坂近辺をうろうろするようになって数年、ここの場所、少なくとも2回はお店が入れ替わっています(前2軒はラーメンやさんだったような)。
神楽坂沿いという良い場所だけに、賃料との兼ね合いが大変なのかしらね~…なんて大きなお世話なことを考えつつ、今年の3月にオープンした時から気になっていた沖縄そばやさんに行ってきましたルンもともと世田谷にあったお店が移転していらしたみたいです。


ランチメニューはこの2択(…といっても違いは唐揚げかソーキか、です)。


グランドメニューも見てみました。
沖縄の名物がたくさん!泡盛も色々取り揃えていらっしゃるようだし、居酒屋使い出来るなら客単価も上がりそうかな~…なんてまた大きなお世話ですねん~・・・。






ランチセットBのソーキの方にしてみました。


琉球豚肉皿ぶた2
ほろっほろに柔らかく煮込まれています。味は濃いめですが、あっさりしたスープのそばと合わせて食べると美味しいです~ラブ


もずく酢


すば(素そば)
具がない沖縄そばのことだそうでラーメン
スープは豚骨、魚介、根菜などをことこと8時間煮込んで作られていて、化学調味料は一切入っておらず、味つけは沖縄産塩のみだそうです。脂も浮かんでないあっさりしたスープなのに、すごくコクがありますにこ


ソーキ汁の煮卵タマゴ


これにご飯(すばがミニサイズなのかと思いきや、普通の1人前だったのでさすがに食べきれず)とグァバ茶がついて、ピッタリ1000円でした。かなりボリュームがあるので、とってもおなかが空いている日におすすめですご飯


『沖縄麺屋 おいしいさぁ』
東京都新宿区神楽坂3-6-19 青柳LKビル 1階
不定休