昨日はちょっとのんびりランチができそうだったので、「和しょく えびはら」にリベンジ!と思っていってみたら…お休み…。月曜はランチ定休だということを知らなかったのです
うーん、せっかく神楽坂上まで来たし、どこか普段なかなかいけないところに行きたいなぁと思い、行きたかったお店リストを思い出してみることしばし。思い出しました!行ってみたかったけど、距離と混み具合から難しいだろうなぁと思っていたこちら!もちろん予約はしていないので、行ってみて満席だったら諦めてその付近で代打策を考えよう…と。
お店の方に「予約していないのですが…大丈夫ですか?」と伺うと、「すぐにご案内しますので~」と嬉しいお返事。お店の中も赤いギンガムチェックのテーブルクロスでかわいいですね
ランチメニューはAコースが1000円で前菜とメインを、Bコースだとメインが肉・魚になり、デザート付きになるみたいですが、今回はAコースで。
前菜はお肉のテリーヌ、鶏レバーのパテ、鴨のリエット、豚のゼリー寄せ ラヴィゴットソース、パルマ産生ハムと小エビのサラダ、ノルウェー産サーモンマリネ、オニオンのキッシュ、と店内の黒板にあった日替わり(田舎風テリーヌ…だったかな?)の中から選べます。今回はオニオンのキッシュをお願いしました。
サクサクパイ生地ととろける卵液の間に飴色玉ねぎがたっぷりおいしーーー。
メインは本日の魚料理(今日は真鯛のポワレ クリームソース)、インサイドステーキ、子羊の煮込み、鴨もも肉のコンフィ、豚ばら肉の赤ワインビネガー煮込みなどから選べます。どれもおいしそうで、すご~く迷ったのですが…こちらはお肉料理の方がおいしいと聞いていたので、豚ばら肉の赤ワインビネガー煮込みにしました
『ブラッスリー・グー』
東京都新宿区矢来町82
日曜定休
ランチの予約は11:30と13:00の二部制のようです