今日も何となく和食気分ひのまる

『加賀』や『九露葉亭』をうろうろと通過して、どうしようかな~と思い、

以前、シンガポール料理の『新東記』に来た際に見て気になっていたこちらを思い出しました。

今年の4月にオープンしたそうです。



今週の焼き魚定食は、個人的に「かなり好き」の部類に入るホッケ焼き魚

でも、こないだ気になったのは角煮定食だし…うーーーーーーん、どうしようう~~ん・・・

悩みに悩んで(笑)角煮にしました。980円。


その他には小丼+蕎麦ランチ(今日は穴子の卵とじ丼)、お刺身ランチなど。

ご飯、お味噌汁はおかわりOKで、ドリンクがついて、このお値段は神楽坂ランチの中でもかなりお得なのでは~キラキラ

あ!別紙でゴーヤチャンプルー定食もありましたゴーヤ


こちらが全景です。

角煮、サラダ、大根と魚(鰤かな?)の煮つけ、ご飯とお味噌汁(今日はお豆腐、青のり(アーサ?)、三つ葉)、お漬物もきっと自家製なんだろうなぁ。

レンゲの下にはからしが隠れています。


角煮アップ顔

お肉も大きくてボリュームあり。それ以外にもホウレンソウ、人参、里芋、麩、温泉卵などバラエティー豊か。味付けもしょっぱすぎず、薄味すぎず、私はとても好みの感じでしたハート②


サラダと小鉢も「ただのおまけです」っていう感じでなく、1つ1つがボリュームも味付けもしっかりしていました。

サラダは水菜、サニーレタス、玉ねぎ(しっかりさらしてあって変な辛みはなし)、トマトの角切り、人参の千切りと質・量ともに嬉しい。煮つけもしょっぱすぎず、薄味すぎず、これメインでご飯食べられそうなくらい。




お店のご主人は沖縄のご出身だそうで、お店に飾ってある絵は「出身地である島の風景と似ているから」とおっしゃっていました。奥様も明るくて、ほんわかするような、すごいアットホームなお店でした嬉しい


実家で食べるごはんみたいに、おいしくて、野菜が多めで体によさそうな感じで。

神楽坂通りに看板とか出さないのかなぁ?宣伝さえしたらすごく人気出そうなのに…

長く続けてほしいので、また行こうと思いました。



『和ダイニング 玄千』

東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル2階

日曜定休