海外日雇労働者


バブーです


殆ど会うことも無いんだけど



たまーに実家で会うと
必ず思う事


羨ましい!


なにか口にする度に


旨っ! これは旨い!
どないして作ったん?
👆ダメ親父は誰に貰ったと聞いてブチキレられる👆

とか
母が作った陶器の湯呑みや
ビール用コップ?


なんかも ベタ褒め
いや~ これで飲んだら
ビールの味が全然違う!


ほら 飲んでみー
ちゃうやろ!
めちゃ旨なった
泡がより繊細な泡になって
たまらんわ お母さん



で、お母さん
これ頂戴な!
これからの晩酌が楽しみやー



ってな具合




コイツ、ホンマに
おもてるんやろか?
😅😅😅
と、いつも思ってるが



言われた方は
当然うれしい
🤩🤩😍😍


でもって周囲も
✨ポジティブオーラ✨に
包まれ幸せ



実際 旨く感じるし



僕が高校生の時
兄貴は大学生で
帰省した折



でっかい椎茸を買ってきた



で、これを
ホイルの上で焼きながら
言うんです




こりゃ旨いぞ!
どこどこ峠で買ったけど
コイツが俺を呼んでた!



見た瞬間に一目惚れ



見てみぃ!
ひだの隙間から汁が滲んできよる




で、ほら バブーも食え
お~~~最高や
めちゃめちゃ旨いぞ
たまらんなー。
幸せじゃ~


当時 僕は椎茸が
大嫌いだった


が、
兄貴にほだされ食ったところ




ほんまや めちゃ旨い!



それから椎茸になった



兄貴のように出来れば
周囲も楽しく嬉しくなれるよなー
と、羨ましく思うのであった。
👆僕は辛口捻くれコメ男👆


我兄には、何一つ勝てんなと
未だに思う


敬出来るを持てた僕は
幸せ者だ。



あっ唯一勝ったのが
子供の数
😅😅😅😅


なんか、久しぶりに
会いたくなってきた🤣

なんか 最近アザラシのよう可愛くなってる妻