あんにょん💜ごぶさたしております。

このたびは嬉しい事後ご報告です。

奇跡のクジ運に恵まれ先月のLY&SYS FINAL(Day2)に参戦してまいりました😭💜💜💜

 

昨年5月にアミになって、とにかく一日でも早く彼らに会いたい一心で転売サイト🥺でチケットをゲットし、入場できるかドキドキしながらなんとか無事初参戦を果たしたのが昨年8月のLYSソウルコン(Day1)

 

天空席から見る初生バンタンはほんとに豆粒みたいだったけど、バンタン実在するのねって感激しました😭💜

 

今年の6月には推し🐰の故郷での初ステージにいてもたってもいられず、再び禁断の転売サイトでチケットをゲットし、入場できるかドキドキしながら渡韓。

そして本人確認の壁にぶち当たりました...前回ブログにアップした涙の釜山ペンミ💦(代金は全額返金されましたが...転売はやっぱリスキーです😅)

親切な韓国の方に丘の上からステージが見えるところがあると連れて行っていただき、場外参戦は果たして参りました...😭

 

そして今回WeverseでWorld正会員となり、初めて💦正規ルートでチケッティングにトライしたソウルファイナルコン。

Day1、Day2、Day3全てエントリーしたつもりが間違ってDay2のみエントリーしていたことに締め切り後に気づき、激落ち込みしてたのですが、なんと単枠エントリーのDay2で奇跡的に当選...😭💜

こういうこともあるんですね

初めて正妻(笑)として堂々と韓国に乗り込める~~😭😭😭

イメージ図?

 

...そんな紆余曲折経て参戦してきた今回のSYSソウルファイナルコン

3泊4日のふらふら旅行記を少しずつアップしていきたいと思います😙

 

 

10月25日(金)

 

正午過ぎ羽田発の大韓航空で出国

胸高鳴る旅はCOOKYとともに💜

 

この日の関東地方は大雨で飛行機飛ぶか心配でしたが無事離陸できました。

ただ雲を抜けるまで結構機体が揺れて怖かった💦

雲を抜ければこのとおりの青い空

 

ソウルに来たよ~っ😭昨年8月以来です

早くも樹々が色づき始めていました🍁

 

 

着いたのは金浦空港

さっそくバンタンBoysがお出迎え~💞

 

空港で両替した後ホテルまで地下鉄で移動

金浦空港駅で見かけたジミンちゃんセンイル広告🐥

 

ホテル最寄りの乙支路4街駅周辺の光景

ハングルの看板や道行く人々がしゃべる韓国語(何言ってるかはわからないけど💦)

バンタンの国に来たなぁってテンション上がる😊⤴️⤴️⤴️

 

ホテルは航空券とセットで予約したトラベロッジ東大門に泊まりました。

お手頃価格だけど、きれいだしホテルの人も親切でした。

地下鉄徒歩5分ほどで、となりにコンビニもあって便利👍🏻

ただボディソープ兼リンスインシャンプーしかなかったのは誤算だった💦

 

部屋で一息ついた後、韓国の人と結婚してソウルに住んでいる友人と久々に会うために地下鉄で新龍山駅へ。

今回渡韓前にバンタンファンであることを初めて明かすと、彼女から思いもよらない返信が

 

🙎🏻‍♀️「わたしの職場のすぐ近くでBTSの新事務所建設してるよ~」

 

え!?

こ、これですか~!?

 

ソウル在住だけでもうらやましすぎるのに、バンタン君達の近所で働けるとはなんて強運の持ち主...😭

移転の暁には目撃情報をぜひよろしく!と当然お願いしました🤭

 

で、せっかくなので仕事帰りの彼女と新事務所の近くで待ち合わせし、まずは聖地巡礼✨

 

ザ・工事中な感じ

どこが練習室になるのかな~💜

 

我々のつぎ込んだ浄財💸💸💸がこうして目に見えるカタチに…なんだかいろんな意味で(笑)感無量でした😭💜💜💜

 

【バンタン新社屋】

40 Hangang-daero, Hangangno 3(sam)-ga, Yongsan-gu, Seoul

地下鉄4号線新龍山駅2番出口から徒歩5分ほど

大通りまっすぐ歩いて行けばたどり着けます

 

地図リンク

  https://maps.app.goo.gl/jqKbD964WuTXa3pFA

 

夕飯は新社屋のすぐ裏の方にある彼女おすすめのローカルな定食屋さんへ

サムギョプサル~🐰🎶がおいしかった

塩辛やニンニクと一緒にえごまの葉にくるんで食べました。

ノムマシッソヨ~😋

表通りのきらびやかさとは対照的に、裏通りは庶民的な街並み

今にこのお店にバンタン来るようなことがあったらうれしいな~😊

 

ところで夕飯食べながら友人とした話を少々。

彼女はバンタンの存在はさすがに知ってましたが、メンバーの名前も顔もほとんど知らないようなのでビックリ!

私的にはSMAPや嵐的位置づけのイメージ(=誰もが知ってる国民的アイドル)だったんですが、彼女が言うには逆輸入で人気が出たグループで、韓国でのTVの露出はそれほど多くないかな?と。

去年文化勲章受章したことも知らないようだったし😅💦

韓国人は海外で韓国の名声が高まることをとても誇りに思うので、そういう点でとても尊敬を集めてるグループとの認識のようでした。(なんだかオリンピック選手みたい?)

あくまで一個人の見方なのでご参考までにwww

 

あと...これは皆さんには今さらな話かもしれませんが、なぜホビが同じ学年(韓国の学校は3月スタート)のはずのユンギに丁寧語使って、一つ下の学年のナムさんとタメ口なのかずっと疑問に思ってました。

彼女に聞いてみると、韓国は1月~12月のサイクルで同い年とみなすのでとの返答。

じゃぁ学校ではどうなの?と聞くと、学生の間は同じ学年(3月~翌年2月)はタメ語で話すけど、卒業後に知り合いになった人はすべて1月~12月のくくりで同期とみなすとのことでした。

なるほど~と納得。94ズ、95ズという言葉の意味合いを改めて噛みしめました。

 

夕食後は友人の提案で彼女の自宅近くの盤浦大橋のレインボー噴水🌈を見に行くことに

ちょうどその週末まで噴水やっているとのことでした(冬季はお休み)

彼女は軽い気持ちで提案したようですが、もちろん二つ返事で飛びつく私!

だってジョングクがイケメンブロマンスでミヌ先輩と最後に訪れたスポットじゃないですか~~😳💞💞💞

 

人見知りなグクが徐々に心開いていく過程が初々しくてかわいかったよな~😚

グクのキラキラしたまっすぐな瞳😭💜

 

川沿いの風が吹いてそこそこ寒かったですが、ソウルっ子はレジャーシート敷いてお弁当食べながら噴水見てました😳

タフだな~

 

COOKY取り出して撮影開始した時点で、友人は「私あっちの方行ってるね...」と言って立ち去り、遠巻きに私の撮影会を眺めてましたwww

 

この後、橋近くで開いていたナイトマーケットをぶらぶらした後漢江の見えるカフェに入り、彼女から国際結婚の苦労話等々積もる話をしながらソウル一日目の夜は更けていきました...🌛

二日目以降はまた改めて💜

あんにょ~ん!