あんにょん!

 

 

本日週明け月曜日、出勤して自分の机の上見たところ...

 

 

 

※イメージ画像

 

ハイッ、京都名物・阿闍梨餅~キラキラ

 

マシッソヨ~にやりにやりにやり

 

せっかくなのでリンク貼っときます 阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月

 

 

...じゃなくって...

 

 

え、誰か週末に京都行ってたの!?

 

だって週末の京都といえば言わずと知れた(?)...

ナムさんと京都でニアミスしちゃった強運の持ち主は一体誰なのっ!?

 

 

職場では、ほんの数人にしかバンタンペンであることをカミングアウトしていない私。

 

別に隠すこともないと思うのですが、表向きクールキャラを装ってる(?)都合上、なんとなく気恥ずかしくて、その数人にも口止めをお願いしている状態。

(ただその知ってる数名から、バンタンをネタにちょいちょい職場内でいじられてるので、うっすらバレてる気がしなくもない今日この頃...)

 

そういえば、同じ島の後輩Aちゃんが金曜日に有休とってたっけ。

ちなみにAちゃんは、わたしがペンであることを知りません...。

 

 

平静を装いつつ...

 

私:「あれ、このお土産、Aちゃんから?」

 

Aちゃん:「あっ、そうで~す」

 

私:「ありがとう~!えー、京都行ってたんだ、

(万感の思いを込めて)いいなぁ~っラブラブ

紅葉は始まってた??(ナムさんツイ写真ではうっすら色づいてたし!)

 

Aちゃん:「はい少しですけど。ちょっと早かったかもしれません。」

 

私:「いや、実はわたしも今度の3連休京都行く予定なんだけど(メインは京セラドームですけど)紅葉どうかな~、と思ってて」

 

Aちゃん:「あ、その頃ベストじゃないですか!?」(いい子だ...)

 

私:「だといいな~...」

 

 

ふだんなら「京都のどのあたり回ったの?」とか根掘り葉掘り聞くところなんですが、なんせ下心があるため妙な恥じらいチューが出てしまい、それ以上聞きあぐねてると、向かいの席のB君からナイスアシストが...

 

B君:「え、で、京都のどのへん行ってきたの?」

 

Aちゃん:「祇園とか、嵐山もみじあたりです~」

 

私:滝汗(...もってるわ、この子...)

 

 

 

...ホントはね、めちゃくちゃ問いただしたかったんですよ。

 

 

嵐山で...

 

背が高くて、足がすご~く長くて...

 

 

めちゃくちゃ頭よさそうで...

 

 

でも笑顔は少年みたいで...

 

 

 

 

首からホイッスルぶら下げてる素敵な男性、見かけなかった~!?おーっ!って...

 

首からホイッスルのお写真、こちらのブログからお借りしました。

目の付け所がステキすぎる....(>▽<)  

BTSにハマりすぎて困っているブログ:バンタン ナムの笛♪

 

 

 

...結局、京都の話はそのままゆるゆると終了いたしました。
 

 

今日の一件で、無欲ほど強いものはないなぁ、としみじみ思いました。

 

ちょっと前の韓流ドラマでありましたよね、強欲なライバルたちを尻目に、無欲なヒロインがどんどん幸せになっていく展開...。

 

あるいは「急に一人これなくなちゃったから、数合わせで来て~お願い」って当日合コンに飛び入り参加した子が、そこで結婚相手ゲットするパターン??

 

私みたいに「大阪ツアー終わったら、京都のどこに出没するか当ててやる~っっ!」てギラついてる人間には、偶然の女神は微笑んでくれないんですかね、トホホ...ショック

 

 

 

少し話それるんですが、わたしインドア派人生を送ってきた割には、結構街中で有名人に遭遇してるんです。エヘンイヒ

 

 

ただラインナップが少々個性的で...その中でもスリートップを挙げると...

 

 

・森本〇オさん(新宿の地下鉄通路ですれ違った)

・小島〇しおさん(銀座でデパートから出てきた所に遭遇)

 

極めつけは、名前を記すのちょっとビビッてるアセアセんですが...

 

・美輪〇宏さん(新宿のデパートの婦人靴売り場ハイヒールを闊歩されてるところをお見かけした)

 

 

...伏字にする意味、自分でもよくわからないですが、とにかく無欲で歩いてるときは思いがけない偶然の出会いが転がってるもんだな、と。

 

でも無欲だと、そのありがたみもあまり響かない...。

きっと森本〇オさん、小島〇しおさん、美輪〇宏さんのファンの方は、今このブログ読まれていたら歯ぎしりをされていることと思いますが...。

 

 

うちの職場のAちゃんが、嵐山でナムさんとすれ違ったとまではさすがに思ってませんが、でも確実に半径数キロ圏内ににいたはず...。

 

 

そしてその幸運に全く気付いていない無欲な彼女と、そんな彼女がうらやましくて仕方ない欲まみれの私と。

週明けの朝っぱらから、いい人生勉強させてもらいました...ぼけー

 

(その「偶然の半径数キロ」にここまで興奮して、こうして夜中にブログ書いてる自分も、冷静になってみるといかがなものかと思いますが...ショック

 

 

話戻って、ナムさんの首からホイッスル、私もどこかで見たな~??と記憶をたどってみたら、あったあった!今年のFESTA '방탄회식' のときでした。

 

 

ナムさんの「本日のファッションのキモ」として(?)ホイッスルがとりあげられてましたにやり

 

笛吹くナムさんにやり

 

 

明日のMBCがバンタン君たちの休暇明け初仕事!

スカパーは生中継するみたいですね。

わたしは残念ながらスカパー契約してないので、後からアップされた動画探しに奔走することになると思います💦

テレビ独占完全生中継! 2018 MBC PLUS × genie music AWARDS with Global Partner MUSIC ON! TV

 

 

そんな残りわずかとなった休暇を楽しむメンバーから今日もツイが

 

ジミンちゃん

鼻の穴に串刺さりそうだよ~っアセアセ

舞台の上の妖艶な姿とのギャップが素敵すぎる、この「隣のあんちゃん」感笑い泣き

なんだかおいしそうなもの食べてるな~、と思ったら、こんな解説ツイが

食べているのは釜山の名物料理なので、おそらく故郷、釜山にいるのでは?とのこと。

 

寂しがり屋のジミンちゃん、釜山に一人で里帰りするとは絶対思えな~い!

このツイ写真では写ってないけど、隣に大好きなマンネうさぎ、実はいたりしないのかな~ラブラブ

いっしょに故郷のソウルフード、ハフハフしながら食べてる光景、みてみたいな~にやり

 

いつも変わらぬホビのサービス精神と笑顔には、本当に心癒されるほっこり

素敵なお部屋だな、と思ったんだけど、ご実家かな、それとも宿舎の方でしょうか?

 

そして、このブログ書いてる最中にもナムさんから新たなツイが!

多分ですが、京都の哲学の道ってたしかこんな風景だった気が?

おとといのツイと服装同じだから、さすがに明日のステージ控え、もう韓国に帰国してるんでしょうね。

ナムさん、初めての京都はいかがでしたか?ニコ

 

 

今日18:00から始まったMステ観覧抽選エントリー、どうせ今日はサーバーパンクだろう、と思いつつも、さきほど試しにのぞいてみたら、いやにあっさりと申し込みできました。

 

「無欲、無欲、無欲...」

 

とつぶやきながら、木曜の結果発表を待ちたいと思います。

 

 

そして、明日からいよいよ配送開始の「FAKE LOVE/Airplane pt.2」

握手会申し込む気、満々なんですが...

 

「無欲、無欲、無欲...」

 

 

さらに、おかげさまで当選した京セラドーム、明日から引き換え開始なのですが、席はどうなるかな~...

 

「無欲、無欲、無欲...」

 

 

...にはやっぱりなれませんよね~アセアセ

 

 

ここ数日は気をもむ日々が続きますが、気まぐれな幸運の女神が欲深な私にも微笑んでくれることを都合よく期待して、結果を待ちたいと思いますにやり&みなさんのご武運もお祈りしています!

 

 

あんにょ~ん流れ星