か、かわいいじゃないかっっ...笑い泣きラブラブラブ

 

 

ほかの方のブログやツイ見て気になってた「韓仏韓国フランス友好コンサート」

 

たぶん一度見始めるとスクショの手が止まらなくなるのが目に見えていたアセアセので、週末にじっくり愛でようと思ってたんですが、我慢できずに見てしまい...案の定、というか想像以上の破壊力...。

まさか「友好コンサート」でこんなに萌えるとは...(笑)

 

グクが随所で見せる表情や反応が、子どもみたいで超かわいい~ハート

世界トップアイドルが見せるこのミーハーっぷり(笑)

グクってば、こんな顔も持ってるんですねニコ

 

元動画リンクはこちらです

 

 

 

こちらの場面、自分の名前を大統領が覚えていてくれたことで、このむちゃくちゃ嬉しそう&ちょっとはにかんだような表情ラブラブラブラブラブラブ 

 

...こんな表情見せられたら、私が大統領なら迷わず自分からハグしにいっちゃうよ~っ!!

 

こちらのツイでその場面の動画見れますラブラブ

 

 

ハグといえば、ステージ終了後のこの場面。

グク自分から大統領と大統領夫人にハグしにいってる~~ラブラブ

 

なんだか、ひさびさに大切な親戚のおじさん、おばさんと再会した時みたいニコ

 

このとき夫人がね、グクの背中に回した手を、子どもあやすみたいにポンポンッ、てやるの~~。わかるっ、その気持ち!

 

ほかのメンバーも、後ろに映ってる方々もそんなようす見て一緒に笑っていて、グクみんなに愛されてるんだな~...

 

そうでしょ、そうでしょ、いい子でしょ~~~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

...とすごく嬉しくなっちゃいましたほっこり

 

 

大統領夫人といえば、”IDOL”のサビの部分、「OHOHOHOH」にあわせて、一緒に口ずさみながらノリノリルンルンになってるところがカメラにおさまっていましたね。

ARMY認定~ウシシ

 

 

あと外せないのは、国連出席の際大統領夫人からもらった時計にサインをもらう場面。

 

あらかじめ大統領にサインもらおうと、マジシャンよろしく上着の内ポケットに時計の外箱とマジックを仕込んでいた長兄(さすが笑い泣き...まさかその状態でステージ上がってたの!?)

 

マンネもそれ見てサイン欲しくなっちゃったんだろうね、まだジンへのサインが終わってないうちから、待ちきれずに横から「ぼくもっ、ぼくもっ」って...ラブラブ

当然箱は持ってきてないから、直に時計にサインもらっちゃったよゲラゲラ

 

こちらのツイで日本語字幕付きの動画見れます!

 

パフォーマンスでは”DNA””IDOL”の2曲を披露。

グクは回転いすに座っての参加。

ステージの構造上か、はたまたカメラワークの限界か、今回は一人だけ座ってる感がやや目立っちゃってたのが残念タラー

 

逆に、先日のグラハムショーは、当日になってジミンが欠けた中で、急な構成の変更を余儀なくされたに違いないのに、それを感じさせない仕上がりになっていたのって、きっと番組スタッフの工夫や配慮がすごくあったんだろうな~、と今さらながら感心しました。

 


あと見る前からどうなるか気になってたのが、”DNA”の最大の見せ場であるこのシーン

 

 

グク抜きだとどうなるのかな?と思ってたら...

 

 

 

...そうか、こうなるのねアセアセ

 

 

とはいえ、全員シックな黒スーツでのパフォーマンスは新鮮で素敵だったなピンクハート


会場のお客さんたち、アミらしき人も、そうでない人もノリノリルンルンになってて、見てるこちらも嬉しくなりました。


 

今回、大統領相手にも臆することなくサインやセルカを要求し、その大物ぶりをいかんなく発揮したWorldwide handsome氏。

”DNA”パフォーマンス中、ソロパートでこんな新しい表情を目

音符이 모든 건 우연이 아니니까(全ては偶然じゃないから~)のトコです

 

 

 

この爽やかな笑顔で「バキュ~ンッ銃ハッってやる振り、わたしは初めて見ました。

なんだかミュージカル俳優みたいな長男のキメっぷりが新鮮ハート

アリラブだと思いました

 

 

 

大統領府からもツイが!

 

 

ところで今回のようすといい、先日のブログでも触れた文化勲章授与といい、大きな声では言いづらいですが、この流れだとアミとしてやはり気になってくるのは...

 

 

兵役免除

 

 

ですよね...。

ほかの韓流アイドルが兵役ついてる手前、あまり大声では言いづらいけど...。

スポーツや国際的な音楽コンクールとかで入賞すると免除になることがあるようです。

このことについては韓国内でも議論が起きてるようですし、国外の人間としては、成り行きを見守るのがよいのかもしれませんね...。

 

 

 

最後に今日ほっこりさせられたツイをご紹介。

 

RJを抱いて入る長男。いつも周囲を楽しませてくれること最優先に考えてるのが伝わってくるニコ

(それとも素で持ち歩いてるのかな!?...それはそれでカワヨイけどね)

 

そしてグク、先日のグラハムショーでウーピーからいただいたシャツを革ジャンの下に着用!

違和感なく着こなしてるのがステキラブラブ

こういうふうにさりげなく感謝の気持ちを伝えられるのっていいですよね~ほっこり

 

 

あんにょ~ん流れ星

 

動画、ツイお借りしましたお願い