こんばんは!

今週はいろいろありすぎて、まさにジェットコースターのような日々でした。アセアセ

 

まずはロンドン公演初日未明の、ジョングク負傷ニュース。

そして、そんなジョングクをステージで人一倍アツくフォローしてくれてたジミンちゃんが、首と背中の不調で、グラハム・ノートンショー欠席...。

 

ジョングクの時も泣かされましたが、まだ外部的要因ということで、辛うじてメンタル崩壊は回避したのですが(ただ、グクが思い切り体動かせるように、体育館並みに広い控室用意したって!と怒りは覚えたけど)、ジミンちゃんの首と背中の痛みが原因って...ぐすん

 

...ほんとにいつも身を削ってあの美しい踊りを披露してくれているんだな、ということに改めて気づかされ、感傷的になり過ぎてはいけない、と思いつつも、通勤の道すがらあふれる涙が止まりませんでしたアセアセ

(完全に不審者...)

 

 

バンタンペンになって、ようやく半年弱の私、過去にメンバーが体調不良やケガでステージに上がれなかった、ということは知識としては知っていましたが、ペンになって初めて、しかも立て続けに2件あったので、メンタルダメージはなかなかのものでした滝汗

先輩アミさんたちは、こういう苦楽を乗り越えてきてるんですね...。

いつも萌え散らかすばかりの自分、もっと強い肝っ玉を持たねばと思いました。

 

 

で、そのThe Graham Norton Show がらみで、本日はこんなツイが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

...黒い額縁は日本人的にはドキっとしましたが、韓国は文化が違うのかしら?それともブラックジョーク!?

まあ、このくらいの温度のほうが、かえって大ごとではないんだな、と思えてホッとしますイヒ

 

 

で、そのThe Graham Norton Show

 

 

もうご覧になりましたか?

ジミンちゃん出れなかったのは残念だったけど、6人のメンバーで彼の分まで会場を盛り上げてましたニコ

 

まずは”IDOL”、ある意味貴重な、椅子に座ってのパフォーマンス

 

出だしはラップラインが盛り上げ

 

最初のジミンちゃんソロパートはテテが担当ピンクハート

 

最初のサビ部分、グクミンいなくても、オレらでがんばる!!

 

グクは椅子に座ってボーカル担当

座ってても(もちろん)かっこいいの~~~

ラブラブラブラブラブ

Airplane pt.2のグクみたいラブラブ

 

グクのソロパート。激しい踊りはないけど、ここで椅子から立ち上がり...

立っても(やっぱり)かっこいいの~~~

ラブラブラブラブラブ

 

この笑顔ラブラブ きゃ~ラブ

やっぱり立てて嬉しかったのねハート

 

ひたすらカッコいい...えーんえーんえーんえーんえーん

 

オレらでがんばるPt.2

 

ここは後ろでボーカルに専念するグク

DJっぽい立ち位置が新鮮。

なんだかヒョンたちを操って踊らせてる感!?

(グクペンなんで、失礼な言い回し↑ご容赦ください...)

 

 

後半のジミンちゃんソロパートはグクが担当。

いつものジミンちゃんのファルセットも素敵だけど、グクも自分のものにして歌っているところがすごい合格

 

最後のサビはバックダンサーも加わって一層華やかにキラキラ

グクもケガした足をかばいつつダンスに参加

 

...なんと前半のステージパートだけでこのスクショ量ショック

後半のインタビューパートにはさらに萌えたのに、これは長丁場になりそうです...

 

 

...一休みしてコーヒーコーヒー淹れてきました。

あ、いらない情報ですねzzz

 

さて、後半のインタビューパート。

 

まずはみんなで自己紹介

"Hello We are BTS" 

 

トップバッター、ホソク兄さんがつかみの挨拶で場を盛り上げ

-Audience Screams- (笑)

 

続いてナムさん、英国式発音&イギリス英語でよく使われるスラング”bloody”(この言い回し初めて知りました。veryのような感じで使われるそうです)を駆使し挨拶!

明らかにドヤ顔(笑)

 

ここで何かが琴線に触れたのか、ハリーコニック・ジュニアがバンタン背景におもむろにセルフィー(お茶目さんにやり

ホソク一人が気付き、さすがの反応

 

続いてグク。サラリとカコよく自己紹介ピンクハート

パターンは増えないのね(笑)その潔さがステキ

 

そして来た来た

キム・ソクジン

まずはカメラ位置確認

 

十八番の投げキス

 

"you know"って言われてもね(笑)

 

...ホントにジンニム、大好きです笑い泣き 

国や空気を選ばないこの抜群の安定感。

ある意味、ホントの大人だなと感心します

(さすが長兄)

 

ジンニムの自己紹介といえば、今日見たこのツイが超ツボでした

「ヤンコチ」ってなんのこと、と思ってググったら、検索トップで答え出てきた(笑)

う~む、新米アミとしてはバンタンヒストリーの勉強にもなりましたメガネ

 

ジンニムの濃ゆい挨拶の後は、ユンギのさっぱり薄味ご挨拶でお口直しキスマーク

 

締めはテテ。出だしの低音”Hi guys”だけで会場から歓声キラキラ

...私この頃テテちゃん見る目がすっかり保護者化してるのですが、テテちゃん自分にあいさつ回ってくるまでソワソワしてる(...ように保護者には見えてしまう)感が伝わってきて超かわいい~ラブラブ

うん、君はこういう初対面の人が多いところでは、そつなく挨拶して美貌を前面に出すほうが正解だと思うよウインク

初対面の人、君の世界全開だと回収に困ると思うから...

 

テテのロンドンツイ写真、素敵でしたね。

 

 

今貼り付けてて気づいたんですが4/4まだ来てないですよね??

 

 

そして不在のジミンに話がおよび、ナムがジミンの欠席について説明しながら、司会者にジミンの代わりにならないかとスカウト。

ほかのゲストも「新しいメンバー探してる?」と乗ってくるにやり

 

続いて司会者に「足を怪我したのは誰?」と聞かれて、「は~い、僕で~す の挙手うさぎ

※ジェスチャーのみです

この直後、司会者に「ユングクック」と発音されて「ジョングク」とちゃんと言い直してるのもかわいい(要はなんでもかわいい...)

 

「早くケガが治るように、たくさんの人がキスをしてあげたいと思ってるよ」という司会者の振りに対し

 

まずはオーディエンスが”Yeah!”と応えた後の...

 

グクがチラっと見せたほんのり邪悪な笑みがツボだったのでGIF化

実は試行錯誤を繰り返した力作です!うまく再生できるといいけど。

そして私のアミ人生の力の入れどころ、なんか間違ってる気がしてきました...(^^;)

 

ここで話がTIME誌の表紙を飾ったことや国連スピーチに及ぶ

...そう、TIME誌掲載も今週の出来事なんですよね。

ほんとにニュースが盛沢山すぎて、時系列わからなくなってますアセアセ

ウリバンタン、一躍”NEXT GENERATION LEADERS”に躍り出ちゃいましたよガーン

 

TIME誌について話出たのでちょこっと触れると、オンライン版のTIMEにアップされてたインタビュービデオの中で、シュガが

 

「自分の親世代は朝鮮戦争直後の物のない時代に育った。自分たち子ども世代が韓国文化を世界に広めていることをとても誇りに思ってくれている」

 

というようなコメントをしていたのですが、韓国人の時代感、世代感が垣間見えて印象的でした。シュガのハングリー精神って、こんな社会的背景にも根差しているのかもしれませんね。

 

2枚目は字幕にかこつけて、イケてるグクをスクショ

 

 

あと個人的な話で恐縮ですが、スマホの壁紙をTIMEの表紙写真に替えました。

スノッブな雰囲気をまとったバンタン7人に見つめられてる感がたまらない...ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

話をグラハムショーに戻し(先は長いよ...)、BTSのメッセージについて尋ねられ、ナムが流ちょうな英語で答える

 

人生には常にジレンマがあり、私たちは痛みを抱えて生きている。それを避けることはできないが、自分自身を愛することで私たち、とりわけ若者たちはより良く生きることができる

 

それにしても、ナムの英語流ちょうすぎて、自分は字幕なしには理解がおぼつきませんガーン

メンバーもどのくらいわかってるのか、少し気になるところですウシシ

ホソクはわかってるような気がする

 

ジンニムも宙を見つめてはいるが、大卒だけあって(?)わりとわかってるような気が...

 

SUGAの表情は...判別不能

 

グクの神妙な顔は、一見内容わかってそうだけど、

彼は場の雰囲気を察知する動物的本能うさぎが強そうだから、

実際ヒアリングできているのかは別問題?

 

そしてテテ...潔いもぐもぐ

 

※ついつい話を盛りたくなってこのスクショ採用してしまいましたが、フォローすると、この時以外のテテは、ちゃんと会話にあわせたリアクションをしてました。前にブログでテテは英語苦手かも、なんて書いちゃったけど、思ってたより英語できるのかもしれません。ミアネヨ、テテ!

 

いよいよ番組終盤、大御所ウーピー・ゴールドバーグが、自分の着ているシャツをバンタンにプレゼントする、と突如ボタンを外しだすガーン

 

「あなた方のもたらしてくれる全ての喜びに感謝して...」

ウーピー、素敵すぎます!!!

 

脱ぎだした時は一瞬焦りましたが、ちゃんと下に服着ててよかったです(そりゃそうですよね...)

活気あふれる人々のようすが描かれているとのことで、バンタンにぴったりですよね

自分でデザインしたものだそう!

 

 

ウーピーとのツイ。グク、プレゼントのシャツ羽織ってるほっこり

 

 

グラハム・ノートンショーの次は、今週のもう一つ大きなニュース!

 

11月15日にBTS初となる映画が公開!

 

まさか映画まで抽選ってことないですよね...。

にしても、11月はイルコン始まるし、握手会もあるし(←まだ応募もしてないのに当てたつもり...)超盛り沢山!!!

映画館にもアミボム持ってきますよね!?ゲラゲラ

 

 

そしてそして、あまりにもいろんな出来事が多すぎた今週、シメを飾るのは、

 

ジミンちゃん誕生日!

 

すみません、推しがさんざんお世話になっておきながら、後回しになって...。

しかも続けて書こうとしたら、初の字数制限にひっかかってしまいました滝汗

なので、別記事で改めてお祝いします!

とりあえずこの記事はお開きですアセアセ

 

あんにょ~ん流れ星