私はシングルマザー1年目です


離婚するまでずっと思っていたことがあります



それは、




「私はこの人がいないと生きていけない。」




死ぬまで一緒だと当たり前に、
当然思っていました。




しかし、今この通り!!!



夫がいなくても生きてます




強くなったんです、

ずっと強くなりたかった、

強くならざるおえなかった、



夫がいなくなっても


心の底から幸せだって言える今の自分
素晴らしい!


結婚中ももちろん幸せだと感じる場面は
ありましたが、

「私は幸せなんだ」と
言い聞かせることが多かったように感じます。


周りや世間一般から見れば、私は幸せ。


自分が望む本当の幸せではなく、
周りと比べると、、、という幸せに
浸っていました(お恥ずかしい…)



今は自分自身と子供の幸せに目を向けて
自分たちなりの幸せを味わっていますおねがい気づき


最後まで読んで頂きありがとうございました虹