ダイソーのポリ袋の内容量が大幅減! | 目についたものを推す!ブロ

目についたものを推す!ブロ

趣味のカメラネタ多めです(;^ω^)

ダイソーのポリ袋のお話です。いわゆるレジ袋ですが定期的にこのSサイズの物を購入していました。紫色のパッケージで65枚も入っています。この為にダイソーまで足を運んでいます。

先日、いつものようにこのポリ袋を購入しにダイソーへ行ってみたところなんと、44枚入りに変わっていました…



何かの冗談ではないか?65枚が44枚です。実に32%減、およそ2/3になってしまいました。これは今年一番ショッキングでした。棚の奥を探してもすべてこの44枚版でした。

打ちひしがれて他のサイズはどうなのか確認することまで頭が回らなかったのですが、当然合わせるように内容量が減っているかと想像できます。


しかし考え方によれば、この袋を買うためにダイソーへ行く必要が無くなったと。これなら他の100円ショップでも代わりが利くので、まあいいかなとポジティブに考えますよ、はい。いずれにせよ将来こういう物価高が続くのかな~と思うとそこはポジティブにはなれませんが。


おわり