こんにちはくまクッキー

今日は私が脱スピを決めるキッカケにもなったドリーン・バーチューについて書いていこうと思います。



このブログの一番始めの記事でも書きましたが、彼女はニューエイジ界の有名人で、

天使についての著書やオラクルカードという天の存在から啓示を受ける為のカードをたくさん作ってきた方です。



そして彼女の引退理由とクリスチャンになった経緯について本人が話している動画をみつけたのでシェアしたいと思います。

(一応私の書いた記事も載せておきます👇🏽)







ドリーン・バーチューの動画👇🏽

「チャネリングされたメッセージの危険性」ドリーン・バーチューチャネリングすること、また著者が霊をチャネリングして書いたような本を読むことの危険を説明します。彼女自身も含めて、霊をチャネリングする人は、その声の持ち主の正体を確認しません。「自分は~だ」という声を鵜呑みにし、そのメッセージを真理として信じてしまいます。でも聖書は「それらの霊が神からのものかどうかを ためしなさ...リンクyoutu.be


「ドリーン・バーチューがイエスに出会い、占いもアセンデッドマスターもオラクルカードも止める!」ニューエージやスピ系のグルでもあったドリーン・バーチューが2017年1月7日にイエスに出会い、洗礼を受けてクリスチャンとなり、占いもエンジェルヒーリングもアセンデッドマスターもオラクルカードも天使のチャネリングも全て止めました!本やカードの印刷も停止するようにと出版社に依頼したそうです。イエスに出会うと、それらの...リンクyoutu.be

「キリスト教徒になったドリーン・バーチューが、皆から良く聞かれる質問に答える」Doreen Virtue answers Frequently Asked Questions2018年2月にドリーン本人がアップロードしたビデオの翻訳です。外国語の出版物について、過去の教えについて、オラクルカードについて、タロットカードについてなどの説明をします。なお、質問3は彼女がこれまで住んでいたハワイの農場のことで、収入が減ったことと税金が高いので売りに出しており、2018年2月の時点ではまだ買...リンクyoutu.be




私はカードリーディングが大好きでほぼ毎日のようにカードを引いていました。


カードを引いているときは、守護天使や大天使ミカエル、スピリットガイドやハイヤーセルフに繋がっていると思っていました。



カードを引いてはその結果をノートに書き、天からの啓示だと思い何回も読み返していました。



でも天からの啓示を受けても私の日常生活は何も変わりませんでした。



カードの結果を読み取るのは自分です。



私はただ現実逃避をしているだけではないかと思い、段々カードを信じる気持ちが疑念へと変わっていきました。



そしてドリーンの引退理由が理解できるようになりました。



「サタンも光の天使に偽装する」


コリント人への第二の手紙 11章14節




聖書の言葉を用いて彼女は教えてくれました。



私が繋がっていると信じていた存在は聖なるものではなく、正反対の存在だったのです。


真実を知ったときはかなりショックを受けましたが、今となっては目が覚めて本当に良かったと思っています。



だから過去の私と同じようにカードが好きな方は早く本当の神様、イエス様に辿り着いてほしいと思っています。



神様は複数いて至るところに宿っているわけではありません。


たったひとりの存在です。





そして私が大切にしてたカード達を捨てたときの記事です。

迷いがある方は読んでみてください👇🏽『タロット・オラクルカードを捨てました』今朝、タロットカード・オラクルカードをゴミ捨て場に置いてきました。正直迷いました。買ったばかりの新品同様のカードもあったので、捨てるのではなくメルカリ等で売ろ…リンクameblo.jp




最後にドリーンではありませんが、

同じチャンネルで参考になった動画も貼っておきます👇🏽

「悪霊を招くオカルトやニューエージの本や小物」オカルト、ニューエイジ、魔術の本や物や偶像を家から無くす理由。スティーブの救いの証は以下のリンクでご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=at4uXin9LXA&t=327sリンクyoutu.be