こんにちはー。

風邪菌がうようよしている我が家です🦠




ずっと前から携帯に入れていたアプリ。

https://fastdoctor.jp


ついに利用しました。

利用したのはですが笑い泣き


三連休、月曜日から出張だった夫。


夜にご飯を作っていて

つ、疲れた、、、

と言い出してちょっと横になることに


なんか怪しいと思って熱を測ったら

38.1ガーン


明日出張いけるん?みたいになって

結構きついな、、、

ってなった。


明け方、やっぱインフルかもと😷


そして39.4°


げー。コロナ?インフル?溶連菌?

いや、わからないし

今日は祝日、、、


休日診療するにも、

私も仕事、子供いる、

39.4°じゃ1人で🚗

運転して診療してもらうのも

つらいし、けど早く薬もほしい。


で、子どもの時でも

呼ばなかったファストドクター👩‍⚕️を使う事に。


子どもは小児医療証が使えるので

自己負担なし。





お医者さんの移動する交通費のみです。


大人は



まあまあ、高額笑い泣き

ですが、

休日なのにお薬も貰えて

自分で行かなくて良くて


我が家は今回は頼むしかない!!

ってなりました。


神奈川県だからなのか

頼んでからお医者さんが到着するまで

4時間位かかりました。。。


これはすぐきてくれると思っている人にとっては

結構時間かかってますよね、、、


この季節だし、結構大変なのかも。。。


けど我が家は緊急ってほどでもなかったので

待てた感じ。


ちょっとかなり心配って状態の時には

ファストドクターよりも

救急車です絶対。


39.4°の時に休日診療してもらえる病院を

探していくよりかは全然本人の負担も楽なので

本当に助かりました!


娘の時に夜間の救急に行ったこともなったけど

待たされる待たされるで

見てもらって帰るまでに4時間も

かかった記憶もあるし。。。ショボーン


で、肝心のお医者さんは

結構年配の方でしたが感じも良くて

コロナ、インフルの検査もしてくれました


2つとも陰性で喉がかなり腫れているので

急性咽頭炎だという診断でした。


後に、熱が長引いたので

別の病院に行って検査したら


溶連菌でした笑い泣き

けどファストドクターの先生に処方してもらった薬を飲み続けていけば大丈夫とのことでした🙆‍♀️


で後日請求の気になるお値段は

10550円でした


思っていたより安かったおねがい


あ、私がもっているセゾンカードに


交通費が無料になる優待があって

これを登録したから少し安くなってたみたい(期限はあるみたい)おねがい


けどわざわざうちまで来てくれて

子どもの場合は0円で交通費まで無料だったら

なんだか申し訳ないくらい泣き笑い


そりゃいつものお医者さんに見てもらえるのが1番良いけど緊急の時に本当に助かった。。。


子育てに不安なママは絶対入れて損はない

アプリかもです!


娘も昨晩から嘔吐。

私もなんだか気持ち悪い。


風邪流行ってますねえーんえーんえーんえーん


皆様お気をつけくださいー!!