本日のツーリング | 【※更新終了】hoya_t ameba【※更新終了】

本日のツーリング

本日、日帰り、CBR1000RRで走ってきた。

時間も遅いし、眠いので、手短かに、コースを簡単に記す。


6時に起きるつもりで、8時に目覚ましをセットして、10時に起きる。


コイントスで、関越方面に走りに行くことに決まる。


関越:所沢→花園


秩父から、土坂峠


上野村でメシ。山菜うどん

うどん


十国峠


かなり道がよくなってた。峠には、変な展望台が建ってた。


佐久から、麦草峠

麦草峠

この時期の麦草は、まだまだ寒い。


白樺湖

白樺湖

虫がいっぱいいた。


茅野に下りる。


秋葉街道を走り抜けることにケテーイ。

(この時点で既に17時くらいだったんだけど)


高遠の温泉に入る。

さくらの湯 というところ。

湯は無色透明なんだけど、しばらく入っていると、肌がぬるぬるしてくる、不思議な湯。


高遠城 にも寄った。

武田信玄が開いたお城。

今は、高台にある、いかにも「城址公園」って感じの公園になってる。

桜の木がたくさんある。

桜の名所らしい。

お花見シーズンのために、どでかいトイレが、敷地内にたくさんある。

来年の花見はここでやろう。


分杭峠

分杭峠

ここら辺りで日没w


ガソリンだけは茅野で入れたばかりで、たくさん残っていたのが幸い。


地蔵峠


野生の鹿がたくさんいる。

あいつら、人の姿を認識すると、一瞬固まって、道を半分以上渡った地点にいるのに、元来た方に引き返そうとする。

万が一出会い頭にぶつかりでもしたら、こちらも自走不可能になりそうなので、慎重に。


青崩峠・・・って、ちょwwwwwおまwwwwwwそれわバイクでは無理パンダ もちろんウソです。


青崩を避けて、兵越林道(全線舗装済み)の兵越峠


天竜川沿いの道を下る

この辺の道(√152)は、夜走ると、川面に対岸のオレンジの街灯が照り映えてて、すごくきれい。

ナイトランが気持ちよい道。


袋井ICの近くのラーメン屋。

高遠以来、食い物屋がなかったw

「静岡ラーメン」ていうのを食った。デフォルトで胡椒がドバドバ入ってる醤油ラーメンて感じ。


東名:袋井→用賀


おうちに着いたのは26時でした。




総走行距離708キロ。

一日でこんなに走ったのは久し振り。


既に全身がバキバキに痛い。

数日の間は背中や肩がバキバキに筋肉痛だろう。


来週はオイル交換しよっと。