【セブンのおでん】今年最初に食べたセブン-イレブンのおでんの具材 | 【※更新終了】hoya_t ameba【※更新終了】

【セブンのおでん】今年最初に食べたセブン-イレブンのおでんの具材

それはもちろん、

・大根

・玉子

・コブ


この3つは、パーフェクトなおでんの組合せです。

この3つをもって、おでんの黄金パターンと言います。


コンビニおでんは、一つや二つだけ頼むのは貧乏臭くて恥ずかしいので、3つ以上頼むべし、と死んだジーちゃんが言ってました。

そうすると、必然的に、大根、玉子、コブの組合せになってしまう。

4つ以上食べるときは、これに加えて、別のモノを選ぶ。


なので、私は、セブンでは、この3つのおでんネタは必ず食べる。

この3つのネタのうちのどれか一つでも切らしていたら、もうセブンには二度と行かないね。

ただでさえ、ローソンではクレジットカード使えるし、ツタヤのTポイントも貯まるのに。

>セブンの人、よろしく。


と言う訳で、今シーズン初のセブンおでんも、この3つでした。














アメブロにて、セブンイレブン社が、おでんのトラックバック企画をやっている。


運営しているのは、某CA社でもあり、この手の試みは最近増えつつある兆しもあるので、取り敢えず参加してみんとするものなり。


プロモーションとしてどのくらい効果があるのか分からないが(そもそも効果測定できないべ)、代表性に大いに疑問はあるものの、リサーチプラットフォームとしてR&Dに活かすことも出来なくもないかも。