宇都宮餃子、(゚д゚)ウマー | 【※更新終了】hoya_t ameba【※更新終了】

宇都宮餃子、(゚д゚)ウマー

国道4号をまっすぐ北上して、宇都宮に着きますた。

宇都宮といえば、餃子の街!


早速、何度か行ったことがある、みんみん へ行ってみたのだが、なんと、土曜日とはいえ、14時頃であったにもかかわらず、5,60人も行列が出来ていた・・・


待ったり並んだりするのが大嫌いなので、仕方がなく、駅前の餃子屋金太

という、しょぼい店に入った。

宇都宮の餃子屋


餃子屋のくせにカレーがメインメニューみたいだし、店に入ったら、他の客はみんなカレー食ってるし、キラーカンのサイン入りポスターが飾ってあったりと、怪しさ満点だったのだが・・・・


これが、むちゃくちゃ美味い!!!

外はパリパリ、中はしっとり。

お値段も、餃子定食390円と、リーズナブル。


餃子の街、宇都宮の奥深さの一端を垣間見た気持ちがしますた。




慣らしツーリングは、宇都宮で折り返し。

総走行距離は、230kmほどだった。