皆さん、こんにちは。

小林正孝ですニコニコ

 

皆さんは元気ですか?

私は少し体がダルいです。

年のせいか疲れが取りにくくなりました。

昼寝をしましたが、あまり回復している感じがしませんえーん

年は取りたくないですね。

今夜は早めに休もうと思いますウインク

 

そして、パリオリンピックは凄いですね。

スケボーの堀米選手の逆転優勝は痺れましたびっくり

堀米選手はこの日のために4年間頑張ってきて、栄光を掴んだので、羨ましいです。

私も頑張りたいと思いますニコニコ

 

さて、本日は台湾のグルメを紹介したいと思います。

 

 

本日紹介しますのは、【牛(ニュー)肉(ロウ)餡(シェン)餅(ピン)】でございます。

【牛(ニュー)肉(ロウ)餡(シェン)餅(ピン)】は、薄い生地に牛肉を包んで、焼いたものです。

こちらは、以前紹介した【蔥(ツォン)油(ユー)餅(ピン)】を購入した【頤和園餡餅粥】で購入しましたニコニコ

メニューが豊富で、毎日食べても飽きません照れ

味の方は一口食べると、牛肉の肉肉しさが口中に広がり、力がみなぎります。

生地もカリカリしており、美味しいですニコニコ

更に、一口食べると、肉汁が溢れだしますラブ

 

 

中はこんな感じです。

牛肉がぎゅうぎゅうに入っており、見た目以上にボリューミーです。

そして、下の方見えるのが肉汁が溢れた皿です。

本当に肉汁が溢れて、食べるのに少し大変でした。

しかし、とても幸せです。

 

価格は40台湾元(約188日本円)とリーズナブルな価格です。

美味しいので、是非食べてみてください。

 

【頤和園餡餅粥】さんの住所も記載いたしますので、是非食べてみてください。

日本では食べられない、台湾料理を食べられますよウインク

 

店名:頤和園餡餅粥

住所:桃園市中壢區中央東路65號

電話番号(台湾より):03-4256536

            (日本から):+886-3-4905707

営業時間:11:00~20:00