皆さん、こんにちは。

小林正孝ですニコニコ

 

本日も暑いですね🌞

台湾の現在の気温は、34℃でございます。

熱中症に気を付けたいですね。

こんな日は、ポカリスエットを飲んで、熱中症を予防したいですねトロピカルカクテル

因みに、ポカリスエットの意味は、【汗ジュース】という意味で、汗と同じ成分らしいです。

更に、病院で使われている点滴の成分はポカリスエットとほぼ同じらしいです。

何でも、ポカリスエットの浸透圧は、体液と同じらしいです。

ですので、ポカリスエットを飲むことで、水分・糖質・塩分を摂取できるらしいです。

 

さて、本日は台湾グルメを紹介したいと思いますニコニコ

 

 

本日紹介しますのは、【三商巧福】の【牛(ニュー)三(サン)寶(バオ)牛(ニュー)肉(ロウ)麵(ミェン)】です。

【三商巧福】は、牛肉ラーメンのチェーン店で沢山の種類の牛肉ラーメンを売っております。

今回私が注文した【牛(ニュー)三(サン)寶(バオ)牛(ニュー)肉(ロウ)麵(ミェン)】は、牛肉以外に、牛肉のハチノスと牛筋を使用しております。更に、スープは、醤油ベースで、さっぱりしており、とても美味しいですウインク

さらに、私はスープの中に酸菜と豆板醬を入れて、辛くしました。

 

こちらが牛肉ですニコニコ

中に汁がしみ込んでおり、とても美味しいです。

肉も柔らかく、食べやすいですラブ

 

こちらは、牛肉のハチノスです。

ふわふわしており、美味しかったですチュー

 

 

こちらは、牛筋です。

とてもプリプリしており、あっという間に完食しました。

個人的には、牛筋が一番おいしかったです。

 

 

更に、サイドメニューとして、エビフライも注文しました🍤

エビフライの海老が、とても風味が濃厚で、台湾で食べたエビフライの中で、1番美味しいですチュー

さらに、ハニーマスタードソースを付けることで、味変し、爽やかな風味になりました。

また、食べたいですね。

 

エビフライにも、スプライトもセットで付いてきました🍹

お買い得ですラブ

 

因みに、上記の3点の合計は、234台湾元(約1163日本円)でした。

 

もし、この夏、台湾に来られる予定がある方は、是非【三商巧福】で牛肉ラーメンを召し上がってみてください。

美味しいですし、台湾グルメの一角である【牛肉ラーメン】を味わうことができます。

 

店名:三商(サン サン)巧福(チャオ フウ)

店舗:チェーン店なので、台湾全土にあります。

営業時間:11:00~21:00(旧正月休みの場合は、営業時間の変更があるかもしれません。)

定休日:年中無休(旧正月休みの場合は、休みがあるかもしれません。)