皆さん、おはようございます!

本日は土曜日ですねニコニコ

 

皆さんは週末はどちらにお出かけですか?

私は友人と食事に行きます🍽

友人が私の誕生日を祝ってくれるらしいです🎂

本当に感謝です照れ

友人の誕生日は12月なので、その時は、彼女が喜ぶようなプレゼントを用意したいなと思いますニコニコ

 

さて、本日は今月のファミマアイスを紹介しますねソフトクリーム

 

 

今月のファミマアイスは、【ソルトレモンソフト(海鹽檸檬霜淇淋)】ですソフトクリーム

こちらは、文字通り、塩とレモン味のソフトクリームです🍋

私はレモン味のソフトクリームは食べたことがありますが、塩が入っているソフトクリームを食べたことがありませんガーン

更に、こちらのソフトクリームに使われている塩は日本の淡路島産の塩で、レモンも台湾産のレモン汁を使用しているらしいです🍋日本の塩を使うなんて、凄いですねびっくり

他にも、イチゴヨーグルトソフトクリームもありましたが、レモンと塩が入っているソフトクリームを食べたことがないので、完全に興味本位で注文しましたびっくり

 

 

こちらが【ソルトレモンソフト(海鹽檸檬霜淇淋)】です。

綺麗な黄色ですね照れ食べるのがもったいないです。

 

味は、食べた瞬間にレモンの風味がブワッと口中に広がります照れ

とても爽やかで、レモン畑にいる感じです照れ

そして、塩がレモンの風味を際立てており、レモンとの相性が抜群ですチュー

レモンや塩には、夏バテ予防に効果的なため、これからの季節にピッタリな味だと思いました。

皆さんにも食べていただきたいです。

 

別の機会に【イチゴヨーグルトソフト(草莓優格霜淇淋)】も食べますので、また紹介しますね。

こちらの【ソルトレモンソフト(海鹽檸檬霜淇淋)】は、来月上旬まで販売していると思いますので、皆さんもぜひ食べてみてくださいニコニコ

 

販売店:台湾全土のFamily Mart(全家)

品名:海鹽檸檬霜淇淋

価格:49台湾元(約238日本円)

販売期間:6月5日~売り切れ次第。