皆さん、おはようございます!

小林正孝ですニコニコ

 

本日は日曜日ですね。

皆さんは、どこかにお出かけですか?

私は会社の人の誕生日プレゼントを買いに行きます🎁

喜んでくれると嬉しいですニコニコ

 

そして、昨日は皆さんはどこかに出かけられましたか?

私は廟にお参りに行った後、母から連絡があって、叔母たちと食事に行くことになったから、早く帰るように言われ、そのまま自宅に帰りました。

そして、12時に迎えが来て、そのままレストランに行きました🚙🍽

 

 

 

私たちが行ったレストランは、【松源客家菜館】という所で、客家料理を提供しております。

こちらは、手頃の値段で、とても美味しい料理を食べることができます。

 

母曰く、この店の【エビマヨ】と【湯円】は桃園で一番美味しいらしいです🦐

それ以外の料理も、どれも美味しいとのことですニコニコ

 

 

ドリンクは、自分たちで持ってくるらしく、私は【グァバジュース(芭樂果汁)】を選びました。

【グァバジュース(芭樂果汁)】はグァバの爽やかな風味を楽しめるので、大好きです。

日本では滅多に飲めないので、台湾のレストランでは必ず注文します照れ

 

そして、こちらのお店では、ご飯がセルフサービスで、食べ放題です!

私としてはかなりありがたいです照れ

 

ドリンクを飲んでいるうちに、料理がどんどん運ばれてきました。

 

料理が揃うとこんな感じになりました!

 

 

 

 

ドン!!

凄い量ですね。壮観ですニコニコ

しかし、母曰く、これは普通の量らしく、決して多くはないとのことです。

これでもかなりセーブしたらしいです。

 

 

こちらは、私が最初に紹介した【湯円(タンユェン)】です。

母曰く、この店の【湯円(タンユェン)】は桃園で1番美味しらしいです。

味の方は、スープがとても美味しく、ねぎは一旦炒めてからスープに入れたと思います。

そのため、ねぎの芳ばしさが口中に広がります。

本当に美味しかったです照れ

団子もモチモチしており、とても美味しかったですウインク

 

 

こちらは、サメの肉を炒めた物です🦈

サメの肉は食べたことがないので、少しビックリしました。

サメの肉は結構淡泊で、味わったことがない味でした。

本音を言うと、肉が少しパサパサしておりましたえーん

しかし、味付けは美味しかったので、良かったです照れ

 

こちらは、【薑(ジャン)絲(スー)大(ダー)腸(ツァン)】です。

こちらは、以前も紹介したとこがあると思いますが、生姜に豚のホルモンを一緒に炒めた物で、私の大好きな料理の一つでもありますウインク

味は、お酢と生姜が効いており、ご飯と一緒に食べると美味しいですニコニコ

そして、ホルモンは、柔らかく生姜とお酢の影響でとても柔らかくなっておりますラブ

この店の【薑(ジャン)絲(スー)大(ダー)腸(ツァン)】も最高でしたラブ

 

次に、【エビの炒め】を頂きました🦐

こちらは、揚げたエビと香辛料を一緒に炒めた物で、とても美味しいですウインク

エビも大きく、プリプリで、こんなエビは、滅多に食べられませんびっくり

またいつか食べてみたいです🦐

 

最後に、【エビマヨ】を紹介しますニコニコ

中国語で、【エビマヨ】は、【鳳(フォン)梨(リー)蝦(シャー)球(チョー)】と言い、台湾の【エビマヨ】は日本の【エビマヨ】と違って、甘くて、美味しいですラブこの説明は以前にも紹介したことがありますよね。

後、台湾の【エビマヨ(鳳梨蝦球)】にはパイナップルが入っております。

こちらのお店の【エビマヨ】にもパイナップルが入っております。

そして、味の方は、マヨネーズの甘さとエビの風味がマッチして、本当に美味しいです。

私が食べてきた【エビマヨ】の中でも、間違いなく、トップクラスに美味しいです。

 

料理が美味しいので、沢山食べてしまいましたてへぺろ

おかげで夕食は食べられませんでした笑い泣き

因みにこのお店で、ご飯を5杯お替りしてしまいましたウインク

しかし、無料なので大丈夫ですウインク

 

皆さんも台湾にお越しの際は、是非【松源客家菜館】さんに立ち寄ってください。

美味しい中華料理を頂くことができますスプーンフォーク

 

店名:【松源客家菜館】

住所:桃園市平鎮區中豐路南勢二段87巷6號 

電話番号(台湾から):03-403-0087

    (日本から):+886-3-403-0087

アクセス:交通が少し不便なので、中壢駅からタクシーで行かれた方がいいと思います。