皆さん、こんにちは。

小林正孝ですニコニコ

 

皆さんの好きなパンは何ですか?

私はベーコンエピやパニーニ、胡桃パンが好きですウインク

ベーコンエピは、カリカリの生地に塩気が効いたベーコンの風味が好きです照れ

パニーニは、チーズが挟んであるパニーニが好きですね🧀

胡桃パンは、安定して美味しいので好きです照れ

クルミの芳ばしさとパンの芳ばしさがマッチしていて、美味しいです爆  笑

 

さて、本日はパンと関係なく、私の地元の群馬県の名産物を紹介したいと思います。

 

 

私の群馬県の名産で、沢山の方に喜んでもらえる、幸煎餅さんの【七福神あられ】です。

こちらは、一口サイズのあられで、1袋で7種類の味が楽しめます。

袋の中には、バター、カレー、紫蘇、エビ、青のり、唐辛子、チーズの7種類の味がございます。

どれもとても美味しいですウインク

 

私は小さい頃、カレー、エビ、青のりが好きで、紫蘇が苦手でしたえーん

しかし、大きくなってから、紫蘇味のあれを食べたら、美味しくて、普通に食べられるようになりましたニコニコ

そして、小さい頃の私は喉が弱かったため、母から唐辛子味の七福神あられを食べることを禁止されておりました。

しかし、大人になってから、唐辛子味のあられを食べたら、美味しくて、好きになりましたニコニコ

 

私の叔母はとても好きで、私と母が日本に戻る度に、買ってくるように頼んできます。

そして、毎回10袋買いに行きます。そのため、荷物が多くなりますガーン

しかし、いつもお世話になっているので、これで喜んでもらえるのなら良いですウインク

 

こちらの巾着袋に入っている七福神あられは、1袋1080円(税込み)です。

こちらの巾着袋は外国の方にとって可愛いらしく、私の親戚は全員、この巾着袋が可愛いと言っていますニコニコ

 

 

そして、旧正月に日本に戻った時に、会社の先輩たちに一袋ずつ買っていきました。

私が買ったのは、安めの一袋486円(税込み)の七福神あられを買いました。

こちらは、上記の7種類の味以外に、この袋しか入っていないココア味のあられも入っております照れ

ココアの味のあられは、最初は美味しくないと思ったのですが、食べてみたら、美味しく、もう3枚くらい食べたいと思いました口笛

 

こちらは、1977年から販売されており、2009年に化粧缶入りの【七福神あられ】が「モンドセレクション ブリュッセル2009」で最高金賞を受賞して以降、長い間最高金賞しています。

 

もし皆さんが群馬県にいらっしゃったときにに、会社の方や親戚へのお土産を買われる場合、【七福神あられ】をご購入してみてはいかがですか?7種類或いは8種類の味があって、美味しく、飽きが来ませんよウインク

 

商品名:七福神あられ(巾着袋入り)

価格:1080円(税込み)

賞味期限:6カ月

 

商品名:七福神あられ(24枚入り)

価格:486円(税込み)

賞味期限:6カ月