皆さん、こんにちは。

小林正孝ですニコニコ

 

本日は2月28日ですね📅

台湾では、2・28事件が起こった日なので、本日はお休みです。

私はゆっくりしたいと思いますウインク

皆さんは、お仕事を頑張ってください。

 

本日は、私の故郷のグルメをまた紹介したいと思いますニコニコ

 

 

こちらは、高崎パスタで有名な【シャンゴ】さんの【シャンゴ風パスタ】でございます🍝

旧正月休みに日本に戻った時に、友人と行きました!

ずっと行きたかったので、行けてよかったです。

【シャンゴ】さんは、群馬県に8店舗展開しており、群馬県民なら、誰でも知っている名店です。

本店は高崎問屋町にあります。

私と友人が行ったのは、前橋の石倉店でした。

素敵な建物で、店内もオシャレでした♪

 

【シャンゴ】さんの【シャンゴ風パスタ】は、テレビで紹介されるほど有名で、その影響で、沢山の方が【シャンゴ風パスタ】を注文します。

私も【シャンゴ】さんに訪れる前から、【シャンゴ風パスタ】を食べることを決めておりましたナイフとフォーク

私は【シャンゴ風パスタ】の大盛りを注文しました。

大盛りは、400gのパスタが使われております。

 

そして、店員さんがパスタを持ってきたら、とても驚きましたびっくり

パスタの量がとても多くて、その時、私は気づきました!

 

「パスタ400gは茹でる前の量なんだと!!」

 

麵は茹でると膨らむので、私が注文した【シャンゴ風パスタ】は総重量1kgはあったと思いましたびっくり

 

私は一口食べました。すると、ソースが甘いのですが、それほど甘くなく、一口一口と食べ進めました照れ

更に、とんかつもサクサクで、お肉もジューシーでした照れ

美味しくて、あっという間に食べきってしまいましたラブ

 

その日は、私の友人がごちそうしてくれました。

彼らに感謝したいです。

 

店名:シャンゴ 前橋石倉店

住所:群馬県前橋市石倉町5-12-3

電話番号:027-253-7766

営業時間:11:00~21:30

定休日:火曜日、第二月曜日定休(定休日は各店舗ごとに異なるので、ご了承ください。)

HP:群馬の老舗イタリアン - シャンゴ - | Ristorante Italiano "SHANGO"

 

今回食べた物:シャンゴ風パスタ

価格:友人がご馳走してくれたので、忘れてしまいました。

 

もし群馬県に訪れることがございましたら、是非立ち寄ってみてください。

高崎パスタを代表するパスタを召し上がってくださいニコニコ🍽