会場から見える桜は満開の晴天に恵まれ、
お子さまの体調不良で当日お越しになれなかった方もいらっしゃいましたが、
10組19名の方にご参加いただきました!
1歳から8歳の子どもたちもママのためにすご~く熱心にがんばってくれましたよ♡
 
この日のウェルカムアロマは、ピースアンドカーミング。
タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリ、ブルータンジーのブレンドで、子どもたちがすっごく落ち着いてくれるんです。
 
「アロマは聞いたことはあるけれど、使ったことはないです」って方がほとんどです。
アロマのお話と、マッサージオイルの作り方の説明のあと、実際にお好きな香りをチョイスして作っていただきました。

 
 
 
ひとつずつ、手技の伝授♡
セラピストの手の感覚を体感していただきながら、じっくりお互いにマッサージしあいっこ。
 
私の手にずっとオイルがついていたので、写真が撮れなかったんですが、ちいさい手でママの手を一生懸命マッサージしてくれてとっても可愛かったです♡
お子さん2人といらしてくれた方は、最後は両手にひとりずつのスペシャルバージョンでした。
 
キッズスペースの子どもたち、ママやお兄ちゃんお姉ちゃんの手を止めることなく、すごーく静かに遊んでくれててビックリでした。
 
いただいた感想です。
・ママが気持ちよさそうでした。
 
・帰ったらパパとおじいちゃんにもやってあげたいです!
 
・お母さんと楽しくマッサージができてきもちよかったし、いい体験になりました。
 
・親子でマッサージができて、貴重な体験ができてよかったと思います。
 
・子どもと一緒に楽しく参加させていただきました。先生に実際に触っていただくと「こうやったら気持ち良いんだ」を実感しました。夫や子どもと良い時間をすごしたいです♡
 
・ゆったりと楽しく実習できました。とっても心地よいひとときでした。年齢が増えるとともに肩こりもひどく今日は身体も気持ちもリラックスできました。
 
・参加して良かったです。気持ち良く家族にもしてあげたいと思います。ハンドマッサージがこんなにも健康に良いのかよくわかり大変良かったです。
 
・子どもたちにマッサージしたのがとても気持ち良かったようで、家でもやってみようと思いました。6歳の子どもがとても乾燥肌でよく肌荒れするので、オイルマッサージが効果ありそうで参加して良かったと思いました。
 
・気になっていた分野だったのでお話がきけて興味深かった。家でイライラすることも多いが子どもとゆっくり手を触ってコミュニケーションをしたいと思います。マッサージするのもされるのも癒されました。
 
そうなんです。お互いが癒されるんですよね。
花香も癒していただきました(笑)
大好きな家族だったらなおさらです。
ひとつでもふたつの手の動きだけでも、おうちでセラピストになっていただけたらうれしく思います。
 
 
講座やサロンメニューのご予約はこちら→クービック予約システムから予約する