誕生日プレゼントにもらった
ティファールのフライパンが
焦げ付くようになってきました。
お肉がうまく焼けないのでイライラムキー

こんなんなっちゃったよえーんきっちゃない。



フライパンを新調するにあたり
いくつか条件を書き出してみました。

① 日本製
② IH対応
③ 直径26cm
④ 重さ800〜900g
⑤ テフロンプラチナプラス
⑥ ホワイトorブラックorシルバー
⑦ 予算5000円

こんな感じになりました。

①日本製
 結婚してからずっとティファールなので
 たまには made in Japan を使ってみたい。
 色々さがしているうちに
 北陸アルミニウムさんを知ることに。

②IH対応
 我が家はオール電化なので
 IH対応のフライパンじゃないと
 使えないんです。
 ガス専用のフライパンの方が
 種類が多くて、羨ましいです。

③直径26cm
 今まで使用していたものが
 ジャストサイズだったので
 次も同じ大きさのものにします。

④重さ800〜900g
 IHのフライパンはとにかく重い滝汗
 ティファールのフライパンは1030g
 取り出すのも、洗うのも、片付けるのも
 本当にしんどい。
 なるべく軽いものがほしぃ

⑤テフロンプラチナプラス
 テフロンてグレードがあるんですね。
 耐久性を求めるなら
 プラチナ以上じゃないと厳しいかな?
 ちなみに今のティファールは
 チタン・エクセレンスコーティング
 「3倍長持ち」になっています。
 単純に比べることができないてへぺろ
 2017年2月に使い始めたので
 三年持ちましたね。

⑥ホワイトorブラックorシルバー
 フライパンの色はシンプルなものが
 いいのですが、希望としては
 白いフライパンがいいかな?て
 思っています。

⑦予算5000円
 フライパンに5000円出すのって
 私の中では結構勇気いります。


検討した結果
最終的に残ったのが
北陸アルミニウムさんの
この二つ


候補1:プレール
白いフライパンが素敵キラキラ
Amazonでは評価が高くないので
実際に自分で使ってみないと
なんとも言えないが…
定価 7000円
重量 858g

候補2:センレンキャスト
使用中のフライパンや鍋と並べても
違和感がない、シルバールンルン
定価 7000円
重量 871g
さて、どっちにするかなぁもやもや