中学受験…
始まっていますね。
去年のことを思い出すと
胸がキュッと締め付けられます。


息子は第一志望校不合格だったので
落ちた時には泣いていました。
私は息子の前では泣きませんでしたが
息子が傷ついている姿に胸を痛め
一人でこっそり泣きました。

通うことを想像すら
していなかった学校に
今は通っています。

友達に恵まれ、先生に恵まれ
部活に恵まれ、先輩に恵まれ
校舎に恵まれ、

不合格という辛い経験はしましたが
いまは全力で中学生を楽しんでいます。



そんなことよりも…
学校が受験シーズンにより
お休みのため息子は友達と
遊びまくっています。

なかなか勉強は捗らないのですが
音読だけは毎日続けています。

最近は自分でどんどん進めてしまうので
隣でつきっきりになる事がなく
ブログのネタが全然ありません。

もはや教科書の和訳をする以外に
私がやれることって何かある?
と思ってしまうほどです。

手がかからないから
喜ぶべきことなのですが
なんだか寂しくもあり。

早く学校始まってくれないかな。

ネタ元がお休みだと
私のブログが
ただのお買い物日記に
なってしまいます。