今日は次男のSTEM教育で
大学に来ています。
→詳しくはこちらの記事を読んでください。

前回、台風で休校になってしまったので
今日は11時から振替授業をやっています。

午後からもう1コマあるので
今日はいったい何時間
ここにいることになるのかしら。

お昼になったのでいつもの学食
を覗くと閉まっていてショック!
コンビニでランチか?と次男と話していたら
いつも閉鎖されているカフェテリアが
オープンしているではないかびっくり

新鮮おねがいキレイキラキラ

ここは基本的に建物が古いので
廃校になった学校のように
どんよりした雰囲気があります。

それはそれで、ものすごく
懐かしさを感じてしまい
薄汚れたグレーの床や
光が入ってこない廊下
ボロボロになった壁を見ては
ちょっと泣きそうになります。

昔、母と通っていた図書館を思い出します。




さて、次男が一生懸命取り組んでいる
ストップモーションも大詰めとなり
リーダーが教えてくれることは
ほとんどなくなりました。
子供達はLEGOを駆使して
作品を作っては
リーダーに見てもらい
アドバイスをもらうだけです。

午前中は次男一人しかいなかったので
黙々と撮影をしていました。
LEGOの人形を少し動かしてはパシャッ
また少し動かしてはパシャッ
と永遠やっています。

義兄がアニメのCG監督をやっているので
彼から教えてもらった技法を使って
臨場感が出るように工夫しています。

男の子って、こういう細かい作業
好きですね。
かれこれ3時間近くやっているので
こちらは寝落ちしないよう
ただただ堪えています。

それにしても眠いzzz