Grammar 4-3
Karen: これはサムです。彼は17歳です。
Yumi: トムとサムは兄弟ですか。
Karen:  いいえ違います。彼らは従兄弟です。
Yumi: 彼らは野球ファンですか。
Karen: はいそうです。
            私は毎週末彼らと野球を見ます。
            私達はサンフランシスコジャイアンツの
            ファンです。

Key Points
① 私たちは良い友達です。
② あなた達はサッカー選手です。
③ ブラウンさんとスミス氏は先生です。
     彼らはカナダ出身です。
④ これらは本です。それらは古いです。
⑤ あの(あれらの)少年達は私の生徒です。
     彼らはカナダ出身です。
⑥ 私たちの両親は私たちを愛しています。
⑦ 私は彼らとバレーボールをします。

A and B are 〜
They are 〜
We are 〜
You are 〜
These are 〜
Those are 〜

主語が複数(2人称)のオンパレードです。
教科書の英文音読とKey Points の瞬間英作文
だけでは絶対量が足りないので
必ず New Treasure 文法問題集の
例文と問題の瞬間英作文をします。

ボケっとしてても瞬間英作文出来る
レベルまで徹底的に口を使います。
Be動詞は英会話で使う
動詞ランキング1位です。
たぶんてへぺろ

I には am だっけ?
We には are だっけ?
なんていちいち考えないと
Be動詞がチョイスできないなんて
カッコ悪いです。

そう。
そのカッコ悪い女は
もちろん私です。
海外に行った時に
たかがBe動詞のせいで
英文が滑らかに出てこない
あの敗北感波

みなさんは日本国内で
マスターしちゃいましょ。
わざわざ高いお金出して外国行って
Be動詞の練習してるおバカさんは
私一人で十分ですから。