ここのところ学校から
数学の課題が大量に出され
息子は毎晩遅くまで取り組んでいます。
英語どころじゃないんだよね〜
と背中からオーラが放たれていて
全然音読できていません。

音読やらないとブログネタが
出てこないので更新ができませんえーん



それはさておき、
夏休みの英語の勉強について
どうしようかとググってばかりいます。

基本的にニュートレジャー の
音読を中心に
どんどん教科書を進めていきますが 

それよりも「単語」の取り組み方法を
どうしたものかと迷走していました。

学校で使用している
英単語トレーニング1400を
使い倒そうじゃないかグッ
と計画しています。

通訳の人が練習している
クイックレスポンスとやらに
この夏挑戦します。

英単語から日本語訳が
高速で出てくる状態に
仕上げるみたいです。

本当は日本語から英語訳も
できるようにするのが
正統らしいので
気になる方は
是非検索してみてください。

プロ並みの練習は
できなきいのでもちろん
息子用にカスタマイズします。

負荷を少なくするために
英単語→日本語訳の音読を5回したら
次の単語に移り音読を続けます。
本来なら毎日100単語ずつ
やりたいところですが
キリの良い64語にします。

64語がなぜキリがいいの?
と思われた方のために
↓こちら

1ページに英単語が64語ずつ
掲載されているからです。

1学期に10級から6級まで
終わっているので
その復習と5級から1級まで
終わらせて
640単語制覇します。