部活から帰ってきて

疲れた~チーンアピールを

ものすごくされましたが

そんなものは無視!ムシ!
ムキー

今日もLesson2のReadを10回音読しました。

明日は単語テストがあるそうなので

単語の高速音読を一回やって

発音をチェック。

英単語音読からの~和訳

をさせてみると

workを「歩く」と言っていました。

それはwalkね。

ついさっき音読したReadの中に

"My father is office worker." 出てきたじゃん。

てヒントを与えると、

あっ「働く」だ!

となんとか答えを導きだしていました。

発音が似ている単語は要注意です。

あとは、excuse → 許す

が定着していなかったので

目視で暗記するように言いました。

1時間ぐらいしてから

「excuseの意味は?」と突然質問したら

許す!とすぐに出てきたので

本日の勉強は、
これをもって

終了とさせていただきました。