【Stage1 】Grammar 2-2

Mr.Jones: これは何ですか、ユミ。

Yumi: 日本の贈り物です。

これは特別なTシャツです。

Mr.Jones: 美しいですね。これは何ですか。

Yumi: これは日本語で「先生」です。

Mr.Jones: おぉ、素晴らしい。ありがとう、ユミ。


Key Points

①これは何ですか。自転車です。

②あれは何ですか。卵です。

③トムは背が高いです。

④トムは背が高い少年です。


ついに疑問詞 What が出てきましたね。

Yes / No では答えられない疑問文です。

しっかり瞬間英作文を練習したいのに

いくらなんでも例文が少なすぎます。

文法問題集でも瞬間英作文をやりましょう。


そしてそして…

形容詞の登場です。


教科書に対になる形容詞の

一覧表が載っているので

good の反対は?と聞かれたら

即座に答えられるようにしましょう。




big の反対を little と答え


tall の反対を little と答え


old の反対を little と答える息子。


どんだけ little 押しなんだよ滝汗


押しメンならぬ押し単かな?


little girl という表現があるから


ぜんぶひっくるめて


そんな感じになったんでしょうね。


恐るべし尾崎豊。


Oh my little girl ルンルン