Grammar 2-1
Yumi: こちらは私の友達のサンミです。
Karen: 彼女は日本人ですか。
Yumi: いいえ違います。彼女は韓国人です。
彼女は高校生です。こちらは彼女のお兄さんです。
Karen: 彼も学生ですか。
Yumi: いいえ。彼は学生ではありません。
彼はエンジニアです。

Key Points 
①こちらは私の友達のボブです。
   彼は日本の出身です。
②あちらは(女性の)鈴木先生です。
   彼女は私の英語の先生です。
③彼は野球選手ではありません。
④彼女は彼のお母さんではありません。
⑤彼はあなたのお父さんですか。
⑥彼女は歌手ですか。
   はい、そうです。/ いいえ、違います。
⑦彼は(男性の)ブラウン先生ですか。
   いいえ違います。彼はスミス先生です。
 


人称代名詞のHe とSheは

瞬間英作文で徹底的に練習するのが

おすすめです。

英語ネイティブではない

外国の友人と話しをする時に
 
He と She をごちゃごちゃに混ぜて

しゃべる人がいました。

英会話自体に

慣れていなかったこともありますが

途中から一体誰の話をしているのか

分からなくなることが

よくありましたぼけー
 
似ている単語は

自分が思うよりも

言い間違えているものです。

しかも本人は間違えたことに

気がつきにくいです。

瞬間英作文は誰かに聞いてもらい

言い間違えてないか確認したほうが
 
良さそうです。