高得点ねらいで頑張った

英語の勉強でしたが

結果は…

なんと89点でした💮




90点越えを狙っていましたが

「否定文にしなさい」を

疑問文にしてしまったのと

いらないところに “a”をつけたり

単語の意味の書き間違えなど

もありました。

find は「見つける」なのに

「探す」

と書かれていました。

気持ちは分からないでもないが😅




文法問題集の演習を

全くしなかったのと

単語まで時間がなくて

間に合わなかったのが

失点の原因です。

そこに注力できれば

期末試験では

もう少し良い点が出ると思います。


今回の試験の出し方をみると

英文を和訳するような問題は

1問もありませんでした。

さすがだわ〜

こうなると息子に口頭和訳させる時に

しっかりと和訳させるのではなく

意味が把握できてれば良しとなるので

楽になります。

和訳に気を取られてると

それだけで時間の無駄ですからね。


今回の中間試験では

英語89点
数学90点
国語87点

でした。

数学と国語に関しては

家で一度も勉強していないので

授業や小テストのおかげで

実力がつけば

家ではゆっくり英語の勉強が出来ます。



次回の目標は90点を取ること!

にしました。