Communication
Allison: こんにちは。私の名前はアリソンです。
どうぞ私のことはアリーと呼んでください。
よろしくね。
Koichi: こんにちは。僕はコウイチです。
コウちゃんと呼んでください。
こちらこそよろしく。
翌朝…
Koichi: おはようございます、アリー。 
元気ですか?
Allison: 元気です、ありがとう。あなたはどう?
Koichi: 元気です、ありがとう。




私が中学生のときは
My name is 〜 を最初にがっつり
習ってしまったせいで
Hi, I’m 〜 という表現に
馴染みがありませんでした。
でも本当は改まった場面でしか
My name is と表現しないので
普段はあんまり使わない気がします。

アメリカのテレビアニメ「シンプソンズ」を
見ていたら、息子のバートが
ラジオ局に電話しているシーンで
My name is Bart Simpson.
と言っていました。
ちょっと硬い雰囲気の時に
使うんだなーと思いました。