20220206

 

肌が呼吸できない気がして、ファンデーションって何年も使っていなかった。

 

ミネラルコンシーラーで少しクマを隠す程度。

 

ちょうどミネラルコンシーラーがなくなりそうになってきたので次はどうしようか考えていた。

 

そして、何年かぶりに買ってしまった!!

 

チャームゾーンジュレクッションファンデーションとエッセンスグロウリップ

 

 

チャームゾーンジュレクッションファンデーション

 

チャームゾーンジュレクッションファンデーション

 

ファンデーションは粉っぽくなるのであまり好きではないけど、これはジュレっていうことで、しっとりしているのと、どんな肌色にも合うっていうことと、UV効果があるっていうことと、温泉水や美容成分がたっぷり入っているっていうこと、欲張りな自分にぴったりだと思ってつい買ってしまった。

 

チャームゾーンジュレクッションファンデーション

 

チャームゾーンジュレクッションファンデーション

 

この、見た目クッキーロールケーキジンジャーブレッドマンみたいなグルグルうずまきもすごく気になって使ってみたいなーと思った。

 

チャームゾーンジュレクッションファンデーション

 

実際使ってみて、ファンデーションを顔全体につけるのは不自然であまり好きではなく、結局目の下のクマくらいに使うのだけれど、日焼けした肌には白いので、クマよりは広範囲に塗ることになるのだが、よく伸びて、肌がピカピカツヤツヤ明るくなる感じ。

長時間塗り直さなければそりゃあ毛穴が目立ってくるけど、普通のファンデーションよりは断然白浮きせず、肌に馴染む。

 

顔の上の部分だけ塗って白いので、マスクをするとちょうど良い。ミネラルファンデはがっつりマスクに付くけどマスクにもつかなかった。あと、美容成分たっぷりなので、美容成分が染み込んでいくと思うと、肌が呼吸できない罪悪感がない。

 

お肌がめちゃくちゃ弱いので、日焼け止めにしろ、化粧品にしろ、新しいものを使うと、慣れるまで吹き出物が出たりするし、ミネラルファンデ(コンシーラー)の色が自分には合っているのでそれを主に使い、こちらは、日が出ている日晴れのUV対策として使おうかな。

 

でも、はじめて使ってみたジュレ、使い心地は良好です。きっちりメイクしなきゃいけない時にも使えそうキラキラ化粧品アイシャドウ

 

 

 

 

TV&MOVIEのスティックファンデのピンクはお肌が明るく見えて好きラブラブ

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

世界🌍を旅するUFOアンティーク&セレクトショップ HOLOSphère -ホロスフェール- 暮らしに溶け込む世界のアンティーク&セレクト、一点物をお手元に✨🔮イギリスアンティーク、ladanのプラバッグ、モロッコベニワレンとラフィアサンダル、フンメル人形、ジョージアの伝統柄バッグ、ブルガリア刺繍、フレンチモロッカン雑貨、洗えるモンゴル靴下ほか♐️

 

一休.com

 


【HIS】旅行プログラム