ベニワレンが気になって気になって、欲しくなって、ついに仕入れてみました😌

夏、ビーチサンダルだとラフになりすぎなのですが、同じくらいに脱ぎ履きしやすくて、もう少し、ドレスアップしたスタイルやリゾートスタイル、などに合う靴が欲しいなーと思い、ラフィアサンダルも👡

 

仕入れるにあたり、メーカーのモロッコ商人と長々と英語でやりとりしていたのですが、注文からかれこれ約3か月、、、。

もうすぐ送ると連絡が何回かあってもまだ発送されないので、最近、世界旅の危険さを書いた本ばかり読んでいたせいもあり、送る送ると言って期待させて送らない新手の詐欺?騙された!?

と心配になったり、ヤキモキしながら、半分諦めも入りはじめた頃、やっと入荷しましたー♪

 

ラフィアサンダル

 

一安心。でも、モロッコ商人の親切で一緒に送ってくれた現地で虫除けに使っているという、アンバーの固形香料が税関でストップがかかり、没収されたり、もう一悶着(^_^;)なんとかして送ると連絡がありましたが、無理そうなら諦めてーと返信。

 

届いた荷物も、元の写真とはだいぶ違ったり、サイズが全然違ったり、靴一足頼んだの(一番欲しかった靴!)が入っていなかったり、ダメージあったり(また送り返して送ってもらってで何ヶ月かかるかわからないので、アウトレット品としました。)海外の人たちとやりとりするのは、文化も違うし、言葉の壁もあり、大変に骨が折れることだなーと実感しました。

 

モロッコベニワレン

 

モロッコベニワレン

 

テクノロジーの進化もあり、世界はだんだんとひとつになりつつありますが、まだまだ、違いがあるようです。そこが面白みなのかもしれませんが。

 

そんなこんなで、またまた少しだけではありますがなんとかモロッカンベニワレンと、ボヘミアンサンダルを入荷しました。日本のワンルームでも使いやすいサイズで作ってもらいましたので、ベニワレンデビューしてみたい皆様、ぜひぜひお試しあれ❣️

 

ラフィアサンダル

 

ラフィアサンダル

 

ラフィアサンダル

 

--------------------------------------------------------

2015-2021 Copyright© HOLOSphère

 

 

世界🌍を旅するアンティーク&セレクトショップ HOLOSphère -ホロスフェール- 暮らしに溶け込む世界のアンティーク&セレクトをお手元に✨🔮イギリスアンティーク、モロッコベニワレンとラフィアサンダル、フンメル人形、ジョージアの伝統柄バッグ、フレンチモロッカン雑貨ほか♐️