●20200127
小豆島の芸術作品をめぐるのは日程的に今日だけ。
焦りつつ、スタート
まずは坂手港へ。
とても寒く、子供と夫は車で待機。私だけ歩いてまわることになりました。
坂手港の売店からして、大迫力
そして、、、くるくるまわっていました
芸術作品がなければ、日本でよく見る港の風景ですが、作品があると、一気にアーティスティックな雰囲気になるから不思議です。
瀬戸内国際芸術祭2016の作品
sd30
THE STAR ANGER(スター・アンガー)
作家:ヤノベケンジ 場所:坂手港
存在感がすごいです
芸術作品の近くにはこうして、案内板が設置してあるので、わかりやすいです。
すぐに目がいくとびだし注意。トらやん上陸大作戦ってなんだろう、、、
坂手港付近にある、もう一つの作品を探します。
近くにあるかと思いきや、地図と実際はやはり違い歩くには少し距離がありました。
息が上がって、はぁはぁ言いながら、坂を登り美井戸神社を目指します。
途中、ガイドブックで気になったお店、mamemameさんの案内も。
坂を登りきると見えてきました
sd31
ANGER from the Bottom(地底からの怒り)
作家:ビートたけし×ヤノベケンジ 場所:坂手港近く観音寺の上の古井戸
神社の井戸からこみ上げる怒り
突然現れてびっくり
二人を待たせているので、少し急ぎ気味で、坂を下りました。
あっまたさっきのとびだし注意シリーズ
下りは、ノスタルジックな雰囲気が広がっていました。
古い町並みと、海、、、
オリーブ畑もあって、小豆島らしい景色を楽しみながら、歩いてみました。
2015-2020 Copyright© HOLOSphère
[PR]