●20200109

 

工事のおじさんに教えてもらった場所へ。

 

福禅寺 対潮楼(たいちょうろう)

 

福禅寺 対潮楼(たいちょうろう)

 

福禅寺 対潮楼(たいちょうろう)

 

さっきのフランス🇫🇷人家族もちょうど出てくるところで素晴らしいところだと絶賛していましたキラキラ

 

入り口で御朱印をお願いし、中に入ると、、、、

 

素晴らしい景色が広がっていましたビックリマークおーっ!

 

福禅寺 対潮楼(たいちょうろう)

 

まさに、額縁にはいった絵そのものアート

 

サザエさんのシーンも飾ってありました。

児島ジーンズといい、このあたりはサザエさんの歌の中に出てくるシーンが多いんですねうーん目晴れ

現実の景色も、このサザエさんの対潮楼シーンと全く同じでした。

 

福禅寺 対潮楼(たいちょうろう)

 

お寺の方が、望遠鏡を見せてくださいました。

 

福禅寺 対潮楼(たいちょうろう)

 

娘が興味を持ちずーっとのぞいていました目🔭。

 

カメラでものぞくのと同じように写真が撮れましたカメラキラキラ

対岸の景色がよーく見えます霧波

 

 

海からくる風が吹き抜けてとても気持ちよく、長居してしまいました流れ星台風

 

ここに寄らずに帰らなくて本当によかったですハリネズミビックリマーク

おじさん、教えてくれてありがとう〜!!

 

 

 

世界🌍を旅するアンティーク&セレクトショップ HOLOSphère -ホロスフェール- 

暮らしが輝く世界のアンティーク&セレクトをお手元に✨🔮