●20200106

 

再び夜の倉敷美観地区を通り、夕食のお店選びへ割り箸

 

おでんビックリマーク瀬戸の魚ビックリマーク

酒房八重

 

おいしそー、、ビックリマークだけど、疲れたし、明日も朝が早いのでさっと食べれて、がっつりしたものが良いし、、ということで、もう少し探すことに。

 

夜の倉敷美観地区

 

まだ夜しか見ていないけれど、本当に倉敷美観地区って素敵なところだなーお願い

 

夜の倉敷美観地区

 

倉敷と言うだけあって、倉も多し。

ここはアンティークショップ&カフェのようだけどもう閉店してる、後日来たいなーにやり

 

夜の倉敷美観地区

 

そして、さらに散策し、ついにここに決めました!

 

倉敷らーめん 升家

 

倉敷らーめん升家

 

この近くに小豆島らーめんもあり気になりましたが、せっかく倉敷に来たので倉敷らーめんに決めましたラーメン

 

店内撮影NGでしたが、ラーメンの写真は店長さんらしき方に許可をとり撮影させていただきました。

 

倉敷らーめん升家 倉敷煮干しラーメン

 

こちらは倉敷煮干しラーメン

県内産ねぎ、倉敷の卵、豚骨スープ、めんまやチャーシュー、調味料も倉敷産。

イラストで説明がありました。

倉敷の具材満載の一杯ラーメン

 

一日歩いて疲れた体に煮干し味はしみます照れ。はぁぁ〜美味しいビックリマーク

 

そして倉敷ぎょうざ。

羽根つきでパリパリ。

 

倉敷らーめん升家 倉敷ぎょうざ

 

やっとお腹も満足し、再び美観地区を通りホテルへ。

 

夜の倉敷美観地区 白鳥

 

白鳥🦢が優雅に泳いでいました。

次の日もいたので、この白鳥たちはずっとここにいるのかしら?

 

夜の倉敷美観地区

 

夜の倉敷美観地区

 

今日は移動距離がすごかったです。

明日も早朝から計画を立てていたので、お風呂に入って早めに就寝しました星空三日月

ちなみに倉敷アイビースクエアには大浴場もあり、この日は時間が遅かったからか他に入浴客もいなくて貸切状態♨️でした。

 

 

世界🌍を旅するアンティーク&セレクトショップ HOLOSphère -ホロスフェール- 

暮らしが輝く世界のアンティーク&セレクトをお手元に✨🔮