●2000年11月5日ー11月10日

●バリ島

●友人と3人で

 

バリの伝統舞踊を見に行きました。バリ島には伝統舞踊がいくつかあるみたいで、有名なケチャダンスのほか、レゴンダンス、バロンダンス、などなど多彩です。当時見た時はバリの伝統舞踊としか知らなかったけれど、森に住む聖獣バロンのような獅子が写真に写っているので、バロンダンスかな?ケチャダンスも見たと思うので、色々組み合わせだったのかも?

 

ガムランの音を聞くとバリという感じ。なんだかとても落ち着く音です。人間の本能が沸き立つ感覚になります。

 

あまりセリフはないですがストーリーになっているみたいで、音楽とダンスでストーリーを掴み取ろうとしました。

 

やはり、首だけ動かしたり、目目だけ動かしたり、指先の動きまでしっかり鍛錬されている感じで、今まで見たことがない動きだったので、かなり興味が湧きました。見終わってから真似しようとしたけれど、できないできないあせる

 

バリ島 バロンダンス

 

バリ島 バロンダンス

 

バリ島 バロンダンス

 

終わった後は演者さんと、記念撮影。

記念撮影代を払った記憶があります。

でも、今見返しても豪華な写真で、撮ってよかったーと思いますカメラ

 

バリ島 伝統舞踊

 

バリ島 バロンダンス

 

ガムランの音が懐かしいし、また是非見たい伝統舞踊です!!

 

世界を旅するセレクトショップ HOLOSphère -ホロスフェール- 

世界の素敵なもの&古着