景気が一望できる三原山山頂口へ。

もう少しディープにトレッキングできるツアーなどもあるみたいですが、今回は1歳時連れだったので、トレッキングのないツアーにしました。

 

 

 

お土産やさんやお手洗いもあり、少しの自由時間でサーっとお土産やさんを見ました。

 

 

伊豆大島名物べっ甲漬け用の青唐辛子入りの醤油を購入。

 

 

その後、昼食会場の大島温泉ホテルへ。

 

 

昼食はコチラナイフとフォーク

 

青唐辛子醤油で漬けたべっ甲漬けや、サザエ、煮魚など、美味しくいただきました。

 

 

昼食後は伊豆大島椿花ガーデンへ。コチラも椿が満開でした。

 

 

 

りすもいました。椿もいいけど、小動物にも癒されますウサギおやしらず

 

 

 

 

公園内には伊豆大島の景色が見られる場所もあり。

 

 

 

うさぎネザーランド・ドワーフさんと触れ合える場所もあります。うさぎの森ハート

夫が無類のうさぎ好きなので、しばらくここでうさぎと触れ合っていました。

 

 

モフモフうさぎキラキラ

 

 

餌に注目して、一斉に立ち上がるところもカワユシウサギ

 

 

公園の出口には名物、牛乳煎餅のお店があります。

ピンクパッケージも可愛く、お土産に購入しました。

 

中身は昔ながらのフォルム。

 

夫も何やらおやつを食べていました。

 

 

牛乳せんべい やましたさんです。

 

せんべいの他にも色々置いてありました。

 

 

帰りのジェット船を港で待ちます。

 

港や港のまわりにもお土産やさんが何軒かあり、急いでお土産探し。

 

 

 

珍しい華やかな椿のお寿司も味わってみることに。

 

食べてみると味には椿感はそんなに全面には出ていなくて、普通の美味しい手毬寿司でした。見た目がとても可愛いので、お祝いごとや差し入れにも良さそうなお寿司ですコスモス

 

 

日帰りだと、楽しい時間もあっという間。

でも充実した一日が過ごせました。

 

東京から近い島への日帰り旅行もいいですねキラキラ雪の結晶

 

世界を旅するセレクトショップ HOLOSphère ヴィンテージ&アンティーク