ティエンハウ寺。参拝客もいらっしゃいました。お線香はらせん状の大きなもので、上から吊り下げられています。
ティエンハウ寺にて
ティエンハウ寺入り口
線香
ティエンハウ寺祭壇
ティエンハウ寺を後にし、ホテルへ。中時間はドンコイ通りで両替をしたり探索をし、夜の部のピックアップです。
水上人形劇鑑賞へ。夜の部は私とご夫婦の三人だけでした。
ベトナム水上人形劇
会場
天女さま
会場の外には水上劇人形も販売されています。
日本語訳はないので、パンフレットに書かれた各場面の日本語タイトルでシーンを想像します。コミカルな動きで観客の笑いを取っていました。ずっーっと前から同じ演目で演じられているのはすごいと思います。天女さまのシーンが妖艶で一番見入りました。
そして本日の最後はサイゴン川ディナークルーズ。ご夫婦はディナークルーズはパスされていたので、私一人で乗り込みました。
船内はクルーズ船のお客様たちでいっぱい。ベトナム人がほとんどのようでした。親戚一同でいらっしゃっているような団体客も。地元でも愛されているクルーズなんですね。
ディナーは朝昼たくさんいただいていたので、お腹が減らずほとんど入りませんでした。
出航の時の船員さんたち敬礼がかっこよかったです。
乗船中はダンスのステージがあったり、夜景が楽しめます。
サイゴン川ディナークルーズ
出航!船内の雰囲気
クルーズのディナーメニュー
船から見るホーチミンの夜景
本日夜はベトナムのマッサージ店へ。ミウミウスパというお店へ行きました。2000円代で90分のオイルマッサージを受けられました。照明を落としたリラックスできる雰囲気で、身体の隅々までマッサージしてもらえるので、今思い出しても気持ちいいほどです。お茶も出ます。近くにあったら何度でも行きたいですが、日本ではここまでリーズナブルなお店はまだ出会ったことがありません。ホーチミンに行かれたらオススメのマッサージ店です。
[PR]