一週間、資格勉強&ご飯とお弁当作りのみで、今日は息抜きの日にすることに。

ずっと行ってみたかった湘南蔦屋に行ってきました!

藤沢駅北口から無料シャトルバス出てます。駅からはかなり距離あります。

代官山蔦屋書店より、ちょっと大きかったかな。大きな本屋さんは、インフォメーションだらけで、大好きです。

到着してすぐ、小さなマルシェみたいな感じで、テントのお店が4店出ていたので、オレンジマーマレード入りパウンドケーキを買って、ファミマでドリンク買って、座って頂きました。

このつたやさんは、座るとこたくさんあって、本を持って座って読んだりもでき、すごくくつろげます。

ウェディング特集など、プチコーナーや、厳選されたお店、レストランも何店かあります。

一番下の写真はぐりとぐらと卵ケーキ。小さな頃、このケーキに憧れたなぁ音譜

結果、昼くらいについて、夜19時半のシャトルで藤沢駅に戻りました。あっという間に半日過ごしました。

-藤沢- 湘南蔦屋書店

-藤沢- 湘南蔦屋書店 ケーキ

-藤沢- 湘南蔦屋書店

-藤沢- 湘南蔦屋書店

-藤沢- 湘南蔦屋書店 ぐりとぐら